Loading…
 

おまけ

Posted by スプラットヤモリ on 26.2017 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。


XXが一本入りました。いつもどおりこそっと。 元のオーナー様が女性ですのであまりサイズに期待はしないでくださいませ。しかしながら、ジャストそうな方に心当たりがありますので、敢えて時間を作っての紹介でございます。


L1011092.jpg


L1011094.jpg

L1011095.jpg


L1011096.jpg

均等V
ボタン裏16
ループずれ
リベット裏銅
足長R

で、ギャラ期501で問題ないと思います。


ウエストまわりが29インチ程度  総丈で96センチ程度  

色は程よく明るく抜け、細々はありますが大きなダメージのない、合わせやすい実用向けの一本かと


春夏むけのperoのシャツ(7.9K)とあわせてみた尻がこんな感じ

L1011091.jpg


LAYER-0のブーツ(39K)とあわせてみた足元がこんな感じ

私がなんとか試着できてる時点でサイズ感はお察し。

L1011090.jpg


尚、店頭では32K程度を考えております。お好きな方は是非。


















蔵出し

Posted by スプラットヤモリ on 11.2017 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
少し前から、トッポいなと感じている方達から「ガチ古着が気分」というお話を良く耳に致します。そんなもんなのかと思いまして久しぶりにコッテコテなのを調べてみますと、あーあったなーとは思えるのですが、結構綺麗に忘れているんですよコレが。
で、気づいたんです。古着屋さんて若い方が多い気がするのですが、年くうと憶えられないし思い出せないからだと。

こんにちは、スプラットです。




● MARGARET STUART 

L1011068.jpg

L1011069.jpg

SIZE  44 (L位の感覚)
スコットランド製

26k位

※先日、出先で偶然お客様とお会いしました時に「マーガレット・スチュアートのニット、店に要る?」と声を掛けて頂きましたが、その時は「見てみたいです~」なんて軽く答えてました。しかしながら後で冷静に考えると、私の聞き間違いか勘違いとしか思えませんでした。20年前ならいざ知らず、滅多やたらに出てくるものではないハズだからです。フェアアイル柄を世に知らしめた彼女の作品は元々流通量が極小、齢80を超えセミリタイヤした現在では最早「幻」。編み物が好きな方が柄のお手本にするくらいにしか出てこないはずのお名前なのです。
現品は柄も良く、程度は試着のみ程度。 見知らぬところから電話等でのお問い合わせがありそうな匂いがしますが、基本受け付けません。目の良い方が「あら、素敵ね。旦那に着せようかしら」てな具合で、上記の背景など関係なしに久留米内で完結してしまうのもウチらしくて一興かなと思っております。







●TWONESS

L1011070.jpg

L1011071.jpg

L1011072.jpg

SIZE 38
USA製

50k位


※newyork在住のアーティスト村山伸さんの作品で「dover street market」限定のお品です。古いシアーズのカバーオールとkeyのペインターパンツが2個1になって、モッズコートっぽいものに仕上げてあります。
リメイク的なものは好きでちょいちょい手を出すのですが、本当にバランス感覚の難しいものだと思います。袖を通し他のものと合わせてみて初めて感じるのですが、モノ自体がキレイに仕上がり過ぎていてもダメですし、緩すぎるものにアートを冠しているものもまたダメ。その意味では、個人的な感想ではありますが、マルジェラのアーティザナルに感じるちょうどいい匙加減が備わっている感じがします。

※紹介はこんな感じでよろしいでしょうか?









●PAUL HARNDEN

L1011075.jpg

L1011077.jpg

L1011079.jpg

size M
英国製

98k位

※いつもの









● MUNOZ VRANDECIC

L1011073.jpg

L1011074.jpg

size 40

39k位

※遅れ到着のマックコート待ちでブログ掲載を待っていましたら普通に売れてしまいました。








● PAUL HARNDEN

L1011080.jpg

L1011081.jpg

L1011082.jpg

size 7
英国製

40k位


※こちらも買い手が決まりました









通販・電話等でのお問い合わせはお受けできませんのでご了承くださいませ。





蔵出し

Posted by スプラットヤモリ on 24.2016 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。

いかがお過ごしでしょうか?クリスマスは。

当日が来るまで忘れているのですが、いや、思い出したくないだけなのかもしれませんが、ウチはハッピーのルートから外れておりまして、クリスマス系は暇でした。 時代を生きる者として生きる為に時間を有効に使いたいところなのですが、ペナルティがまだ明けない為、久々に蔵出しを載せてみます。
過去にちょろっとお見せしたものもありますので期待はしないでくださいませ。 


● FAKTOR

L1011015.jpg

L1011016.jpg

SIZE XS
イタリア製

29K








● C-DIEM

L1011013.jpg

L1011014.jpg

SIZE 2
イタリア製

50~60K予定








● MONCLER V

L1011017.jpg


L1011018.jpg

SIZE 1
ブルガリア製 モンクレールジャパン

50~60K (予定)








● PAUL HARNDEN

L1011019.jpg


L1011024.jpg


SIZE S
アイルランド製

45K








● JUNYA WATANABE
 COMMEdesGARCONS

L1011025.jpg


L1011026.jpg

SIZE M
日本製

45K








● MUNOZ VRANDECIC

L1011029.jpg


L1011031.jpg


SIZE 不明

16K

※久々に感動しました








● 551ZXX  (ギャラ期)

L1011027.jpg


L1011028.jpg


ウエスト 90程度

60K (予定)










※通販・電話でのお問い合わせ等は受け付けておりません、ご了承くださいませ。








738~745 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 16.2016 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback

月に代わってヨシオクボ。 うん、まぁ平常運転ってところでしょうか。

こんにちは、スプラットです。





No 738

RICHMOND KNITWEAR   

L1010809.jpg

SIZE 34
英国製







No 739

MAC ROY   

L1010814.jpg

SIZE 38
スコットランド製







No 740

CORNEL   

L1010815.jpg

SIZE 1
アイルランド製







No 741

JOHN SMEDREY ×
COMME des GARCONS

L1010816.jpg

SIZE S
英国製







No 742

PASCAL DONQUINO   

L1010812.jpg

SIZE 表記なし (M程)
日本製







No 743

EEL   

L1010808.jpg

SIZE S
日本製







No 744

THE NORTH FACE
PURPLE LABEL   

L1010813.jpg

SIZE S







No 745

Arts&Science   

L1010817.jpg

L1010818.jpg

SIZE 3
日本製


※追記 予想より良かったですよ
















734~737 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 07.2016 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback


こんにちは、スプラットです。     

前回のブログで商品が揃い始めていると書きましたが、基本的にはレディースの話です。 メンズに関しましては地味に少しずつ集めておりますがだいたいにして少ないです。特に季節モノ。   頑張りますってば!



No 734

HAVERSACK    

L1010770.jpg

SIZE M
日本製








No 735

LEMMERMAYER    

L1010771.jpg

L1010772.jpg

SIZE 表記なし (L程度)
オーストリア製
アルパカ100%

※かなり古いレマメイヤーです。







No 736

MARTIN MARGIELA 010    

L1010773.jpg


L1010774.jpg


L1010777.jpg

SIZE 1
フランス製

※ここのえ 3-3-3







No 737

ASKIKATASKI    

L1010778.jpg


L1010779.jpg


L1010780.jpg

SIZE 38
フランス製

※ぶっちゃけ、これを載せたいが為に時間使いましてブログを書きました。それだけです。





  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR