Loading…
 

階下は何をする人ぞ

Posted by スプラットヤモリ on 18.2011 未分類 0 comments 0 trackback
レーザーメスって恐いのかな?こんばんは、スプラットです。


私の自宅から徒歩5秒のところに謎の雑貨屋さんがあります。

Brocante141・・・」

通町8丁目・・・国道3号線から昭和通に入り一つ目の信号の角という素晴らしい立地でありながら、久留米の中でもその存在を知る者はわずかだと思います。

Brocante141・・・

その理由は、

営業日 第1第3日曜日、営業時間 12:00~18:00

基本的に一ヶ月で12時間しか営業していないのです・・・
(なんか理由はあるそうですが)
時々、スプラットでもお客様にこちらのお店をご紹介することがございますが、必ずここで笑いがとれます。


というわけで、ちょうど明日がOPENの日ということもあり、ご紹介致すべく潜入して参りました。


通町の名店、ギャラリー「Earl Gray」のビルのサイドから階段を上り2階へ、その店はございます。

Brocante141・・・」

なか5

ドアを開けて入りますと、お座りウサギがお出迎え。
うさぎ
「キョキョキョキョキョッ!」 
私は動物たちへの共通のご挨拶を済ませ、中へ進みます。

なか4

なんか、聞かないと良く分からないものがいっぱいあります。

なか1

Brocante141・・・」

はち1
はち2
お、うちの店にある植物の仲間たちがおりました!

ちゅうか、実はうちの店の植物はこちらのお店の方に作っていただいたものがほとんどです。
私が大体枯らしてしまい、見栄えが悪くなってしまうのですが・・・

(ちなみに、写真のもので3500円くらいだそうです)

店のコンセプトをお聞きしましたら
「蚤の市とか見に行くのが好きだから、そんな感じの雰囲気で」

のんびりだなぁ~

ちなみに、店員さんのセンスを量るべく2つの質問もぶつけてみました。
「もし、空を飛べるとしたら、どこまで飛べますか?」
「もし、ポストだとしたら、目の前の店はなんですか?」

また私はアホ扱いです・・・・




と、いうわけで、古いものや、なんだかよく分からないものが狭い部屋の中に並んでいる呑気なお店です。うまいことタイミングが合いましたら寄ってみてくださいな
なか3

Brocante141・・・」

場所
福岡県久留米市通町111-18 北島ビル2階

電話
なし (なにかありましたらSPRATに連絡頂きましたら繋ぎます)

OPEN
第1第3日曜日 12:00~18:00





スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/98-d4278268

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR