Loading…
 

三千里たずねてここに至る

Posted by スプラットヤモリ on 16.2011 商品 0 comments 0 trackback
物議を醸した前回のブログから数日、大人としての対処も済み、平穏な日々に戻りました。
戻ったとたんのこの雨・・地味な仕事をがっつりこなせる毎日になりそうです。
こんにちは、スプラットです。

地味な仕事と言えば
時々、皆様から「こんなの入りませんか?」というご要望を頂きます。
「はい、頑張りますが、ちと難しいかとは思います・・」と申し上げましてその場は流すのですが、流すながらもその後、参考程度には探しております。 参考程度と申し上げますのは、皆様の「こんなの入りませんか?」の中には、当然
「程よい価格で程度の良いもの」というニュアンスが含まれているからです。そこがとにかく難しいのです。
例えば、仲良しのお客様は「オールデンのコードバンの状態のいいのが三万くらいで出ないかね~」と言います。犯罪を犯させる気ですか? 
いやっ、ないことはないんです、奇跡的に見つかることはあるんです。しかし、数々のご要望は私にとってはミラクルを連続して起こすということに・・・

「これならいけるだろう!」と入手しましてサイズが合わない、気に入らないなんてこともザラですし・・なにより、そこを一生懸命やってしまうと別の商売になってしまいます・・
皆様、基本的には「一期一会」を楽しんでください。できるところは頑張りますゆえ。


そんな中、お客様とのお話の中から参考に入手しました商品をいくつか・・・

①HELEN KAMINSKI
カミハット


②HELEN KAMINSKI
カミバック


③TRICKERS
サイズ 4 1/2
トリッカ


④JACOB COHEN
サイズ 34
ヤコブ




ところで

探しているといえば、私も少々・・・

有名なのでご存知の方も多いかとは思いますが、コレです。
コロス
ブッコロス

20代前半はオモシロTシャツばっかり着ていました。これは「CUNE」の初期の柄で、この「コロス」シリーズも途中から文字が反転してメッセージがわかりずらくなってしまいました。これよりもう一段階キツい柄もあったのですが(〇〇ヲオカス等)さすがに捕まります。
この辺、結構持っていたのですが、弟から熱望されて(弟はラピュタの飛行石ペンダントを身につけるタイプ)譲ってしまいまして、今はほとんどありません。

ちょいちょいリサイクルショップ等で探しているのですがなかなか見つかりません・・お心当たりのある方は是非ご一報ください。程度は不問ですので。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/97-0b2ca951

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR