Loading…
 

蜂の巣日記(ファーぶってみる)

Posted by スプラットヤモリ on 14.2011 動物関連 0 comments 0 trackback
蝶のように舞い、蜂のように刺す!猫のように柔軟、リスのように敏捷、鳥のようにバランス・・
こんにちは、ミド・ファド・レッシー・スプラットです。

ミドファド


となりの家の軒下に不穏な影が見つかりました。

アシナガバチが巣を作っております。
はち


いまだ3センチほどの小さなものですが、少々不安です。アシナガバチはこちらが攻撃しない限りむやみに刺さないハチですが、側を飛ばれたときの圧力はなかなかのものです。


こそっと潰してやろうと思っているのですが、そこは隣の家のこと、勝手に行動するわけにもいかず・・
それに、必ず精鋭が一匹巣を守っていることも懸念材料です。


時々覗きにいくのですが、気づくと玄関の向こうでじっとこちらを見るお隣のご主人と目が合ってしまうのがまた私の行動を鈍らせます。

アシナガバチは、蛾の幼虫とか捕まえてダンゴにするようなので、店の裏のヤブから虫が減っていいかな~とも思っておりますが、奴らの兵隊があまりに増えるようなら決死隊を組んで突入致します。若者の皆様、その時が来たら饅頭と引き換えに動いてください。
なんとか致命傷で済むハズです。


2年前まではツバメの巣があって呑気だったのにな~・・・
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/87-a7b30700

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR