Loading…
 

寄ってたかれ~

Posted by スプラットヤモリ on 08.2011 未分類 0 comments 0 trackback
暑きこと夏の如し、こんにちは、スプラットです。


先日、結婚式の2次会にお呼ばれしました。前日の昼間のお誘いだったのでどういう事情かは考えないでおきます。
さて、呼ばれましたものの、何故か新郎が某東京の国立大学の最高峰卒で、病院関係に勤めているということで、「住んでる家が隣」という理由でお呼ばれしました私はカーストピラミッドの最下層、食物連鎖で言うならば、プランクトン以下の「腐肉」に位置する存在でございました。

当然隅っこの席に座り、仕事あがりの私は、一次会でお腹いっぱい気味の皆様を尻目に、両手で食べ物持つ勢いでただただカニのように食べて時間を過ごしておりました。
かしこさ


そうこうしておりますと、ありがちですが、いつしかビンゴ大会が行なわれる運びとなりまして、私も仲間に入れてもらえました。

早抜けした人から自己紹介と新郎新婦にメッセージというルールでビンゴは行なわれ、10回程度の数字発表からボチボチビンゴの方が出始めるのですが、私もいらんこと早い段階で当たってしまいまして・・・

となると、ちょっぴりカマさないといけないと考えてしまうのが悲しい性・・・

「え~、わたくし、新郎の大学時代の同期でございまして~」

いきなりブーイングですよ!やってしまいました・・・そこが一番ダメだったか・・

もうそうなると、

「え~、新郎新婦に以前助けて頂いた亀でございます・・」としか言えないですよ・・・


なかなか特殊な環境を経験させて頂きましたが、ホントはとてもいい二次会でした。おめでとうございます!




今日はとても暑いですね。連休の最終日、比較的のんびりした店内なので、時々向かいの駐車場の端っこに日向ぼっこに出ております。
車の通りも少なく、比較的静かな環境なのですが、なにやら足元まわりからガサガサ音がするので、よく見ると3匹のカナヘビと一匹のトカゲが足元近くをうろついておりました。

とかげ


私のまわりに集まってくるのはこんなヤツばっかりです。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/86-c146da17

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR