Loading…
 

まごいとひごいの屋根より高い自尊心

Posted by スプラットヤモリ on 01.2011 未分類 0 comments 0 trackback
ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、スプラットです。

5月ですね。私は、毎年訪れるこの時期の虚無感の延長なのでしょうか?世捨て人と世捨てられ人ではどちらの方が美しいのだろうか?なんてことを考えながら延々と三つ編みをしております。


5月3日(火曜日)は祝日なのでお店は開いております、よろしくお願いします。



先日のお話です、よくいらっしゃる親子さんの娘さんが幼稚園生なのですが、ミッション系?の幼稚園らしく、謎の英語を披露してくれます。それがなかなかシュールなネタが多く、私はその娘さんとの会話を楽しみにしております。

今年度は年長さんになったらしく、

「タイガークラスになったよ」
(タイガークラスって・・)
と言うので、

「お、かっこいいね、シュートボクシングのジムみたいだね」

と言うと、
しばらく無言の後に

「わかんない・・・・」

私の場合、大人相手でもよくこの空気になりますが・・・

気をとりなおして

「ライオンクラスだっけ?」

と言うと

「違うよ、タイガークラスだよ!」


安心しました。


その娘さんが、また妙なことを口にしました。

「いっじゃすあじゃん、とうざれふ」

????

なんかひっかかるな~と思っていると

「れっつどうざたいむわーぷあげいん!」

まさかと思い動画を見せて確認しますと

「そう、コレ!」


その正体は、私が高校の時分にどハマりした
「ロッキーホラーショー」の

「it's just a jump to the left」
「Let's do the time warp again!」


でした。



なんちゅうものを・・・

非常にセンスのいい幼稚園なんだろうなぁと一人感激しております。





追記

お師匠、ひとまずこうなりました。

箱




スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/82-730a302f

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR