FC2ブログ
Loading…
 

つなぎブログ3  対症療法

Posted by スプラットヤモリ on 06.2020 未分類 0 comments 0 trackback

今回で最後にしますから

こんにちは スプラットです


御家庭をお持ちの方、会社員の皆さま、個人事業主の方、そして医療従事者の方々等々・・・お察し致します。

せっかく気持ちの良い季節になりましたのにどうにも陰鬱ですね。

私は相変わらずヒエッヒエです。

とは言え皆様も結構ヒエッヒエでしょ?

世の傾向としてこの時期変なことを書きますと「この国難に非国民め!」なんて言われてしまいそうな風潮ですので若干補足致しますと、今は気分としては一月十五日なんですよね。
もう既に揃えていて今更冬物の洋服を買う感じじゃないし、言ってしまえば気分はもう春、でも本当に寒くなるのは今からみたいな。

今回のコロナの件ももう現在知りえる情報は出きっていてあとはそれを応用して対処していくしかない段階なんですよね。
なにより、どんなに激昂していてもいざ戦うぞってなりましたらヒエッヒエになるのは兵法の鉄則ですし。


ヒエッヒエと言っておきながら最近ちょっと凄いなーと思い注目しているのが

かの国の動きです。

我々が現在の事象の始点~終点の中をえっちらほっちらしている時に、発生源である「かの国」は既に歴史という視点で捉えているのです。どこで発生したのか?どのように広まったのか?責任の所在はどこか? 今回の件を20年後、30年後振り返ったときに世界にどう歴史として認識されるかということを考えて動いているのです。 本気で凄いと思ってしまいました。

「頑張れ~」なんて言ってマスク送ってくるのもどうもその一部のようです。

「おい、なんてことを言うんだ!人様の親切をそんな風に捉えるなんて!」なんておっしゃるロマンチッカーもいらっしゃることでしょう。しかし大人ロマンチッカーの皆様、思い出してみてください、長い人生の中 異性に手練手管でいいようにあしらわれた経験の一つや二つあるでしょう?
あ、こっちの方がいいか
「えっ!? うそっ!? 向こうの浮気で別れたのにいつのまにか私が悪者に!?」

私だってちっとはあります。 だからこそ現在ロマンチッカーなのかもしれませんが・・











泣いてる場合じゃないですね・・・ 続けます





さて、大変な時期ですが特に私にはなにもできません。 

「スプラットさん・・・もう寝てください・・・・」 ですよね、静かにしてれば良いのですけれども・・そうしてられないくらい時間があるのです。

考えました。 私が閉じ込められて映画もみる気力もないときにぼーっとなにを見たいか 「火?」 「80年代の東京?」 「猫?」

猫なら用意できるなと

オキシトシンも出るので気分も落ち着くしと、そんな訳で猫さん達に写真を撮らせてもらいにいきましたところイライラ尻尾でどこかに消えて行ってしまいましたので以前に撮ったものを載せます。
あと、ついでに最近ネットで拾った変な犬も載せておきます。 ほんの少しでも気分転換になって頂けたら・・

P1010277.jpg



L10100952.jpg



DSC_0249.jpg



DSC_0234.jpg



DSC_0176.jpg



DSC_0161.jpg



DSC_0156.jpg



20191230_183338.jpg



DSC_0091.jpg




DSC_0150.jpg




ebc9c45e.jpg





早く収まりますように




スポンサーサイト




  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/582-0bfc8c77

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR