fc2ブログ
Loading…
 

大博覧会

Posted by スプラットヤモリ on 28.2019 未分類 0 comments 0 trackback

調停者にして戦士・・・そして裁定者・・・こんにちはスプラットです。
出だしから最低です。

このブログを書く前から既にキモチ悪くなる気配がしておりますが、あくまでネタとして寛大に受けとめて頂きたく願います。

さて、ジブリ! ウチのお客様は比較的ジブリ好きが多いようです。ジブリ好きといいましても「バルス! でもON YOUR MARK?なにそれ?」これがジブリ好きの偏差値50とするならば、私を含めまして52~53 平均をやや上回っている方が多いようです。(特におっさん) 
「好きなキャラは?」とお聞きしますと「コクリコ坂の広小路さん」と答えるような・・・
21139123_480x257.jpg

そんな中でも特にナウシカに対する愛は深く、大抵の方が「王蟲くらいなら見なくても書ける」とおっしゃいます。
ある方は私とのおしゃべりが長くなりますと時計を見て「ムシゴヤシが胞子を飛ばす時間だ」と上品に切り上げます。またある方は飲み会の一芸でゼリーを素手で持ち「王蟲の漿を得た時の蟲使いの真似」を演じたそうです。犬の散歩をする際に「チッチッチッ」とおっしゃるという方もいらっしゃいます。私に「幼女戦記」を薦めて下さいました紳士も「寄り道すれども約束の地は風の谷」とおっしゃっておりました。
そんな皆様はナウシカのことをナウシカとは呼びません、「姫姉さま」と呼びます。

そろそろつらくなってきましたね。大体作り話ですよ。どの辺が作り話かはご想像にお任せします。

※尚、原作をお読みになっていない方、(ちゅうか皆様)を置いてけぼりにしましたことをお詫びいたします。

L1012290.jpg


さて、そんな偏差値52ラインの私ですが、福岡市博物館で開催されております「ジブリ大博覧会」に行って参りました。

内容自体は素晴らしかったです。模型などの目を引く巨大展示物はもちろん貴重な資料が所狭しと置いてあり、時間を忘れる空間でした。特に「鈴木氏と糸井重里氏」のキャッチコピーでのダメ出しの手紙のやり取りが大人で読み応えがありました。

ただ春休みということもありまして家族連れ・学生グループの皆様でかなり混雑しておりまして、時々見かけるガチのオタも3人くらいのパーティと、私は存在することだけで既に通報事案になりかねない四面楚歌の環境、さらに一部を除き撮影が禁止ということもありまして残念ながらこれ以上博覧会の様子を広げることはできません。
なんとか撮りました写真で雰囲気をご確認くださいませ。

L1012267.jpg

L1012269.jpg

L1012273.jpg

L1012282.jpg

L1012284.jpg
※唯一写真が撮れるネコバスゾーン、当然大混雑ですが私が入れてもらいますとスッと人が引き貸切、ネコバスを中心としたドーナツ化現象が起きました。 んなことあるか? 泣くよ?





おまけ  


● DJANGO ATOUR

L1012291.jpg

SIZE S
日本製








● DANIEL ANDRESEN

L1012293.jpg

SIZE 46
ベルギー製












さて森へ帰るかな






スポンサーサイト




  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/545-b9ac1e61

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR