Loading…
 

紫な時間

Posted by スプラットヤモリ on 03.2011 未分類 0 comments 0 trackback
本当によくセブンイレブンに通いました。徒歩圏内がそこしかなかったから・・数年前ほんの少しの期間、船小屋を拠点に生きてました。コンバンワ、spratです。

とある情報筋(床屋)から、「船小屋駅がだいぶできてるよ」というお話を頂きまして、坊主頭が出来上がるとすぐに様子を見に行きました。

床屋がある上津から車で20分、近くて遠い場所船小屋、目的地として向かったのは5年ぶりでしょうか。

3月12日の新幹線開通に伴い、新船小屋駅(筑後船小屋駅)は現在の駅の約500メートル南に出来ておりました。
誠ステーションと悪意のこもったアダ名を付けられている新幹線ホームは、空き地の中に忽然と湧いたようにありました。なんとも違和感のある絵です。


ちっとは駅周りもどうにかなっていくのでしょうが、はたから見ても不安を感じます。

それに伴い、理想的な無人駅だった旧船小屋駅はなくなってしまうようです。

背の低いカプセル型の簡易駅舎、階段によくいた体が人参型の謎のでかい蛾、夕方にラッパを吹いてる哀愁のおっさん、「ルンケン」と名付けた乞食犬 、真っ暗な帰り道・・

何年も気にもしなかったような事柄に寂しさを感じるようなら、私はまだ心にゆとりがあるのだなと思います。




長野ナンバーの愛車にもたれ郷愁の一服。

ダンスの練習をしている女子高生がおりまして少し興ざめでしたが、珍しく浸れた夕暮れでした。


彼女達から見たら次の日話題になるくらい怪しいおっさんだったことでしょう。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/54-4805c1fd

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR