Loading…
 

邪眼開くべし

Posted by スプラットヤモリ on 11.2018 未分類 0 comments 0 trackback

こんにちは、スプラットです。

ブログを読んで頂いていると思われますお客様からご質問を頂きました。

「オモシロTシャツ見つかりましたか?」

「・・・・・・・」  「いまいちです」


今回はこの面倒くさくてはしょった「・・・・」の部分について書いていきたいと思います。



世の中にTシャツは星の数ほどございまして、オモシロTシャツだけでもごまんとあります。

42e73424.jpg

585.jpg

9d9614227dd8ea45681f35efc9888d77.png

17f78708.jpg

  ただオモシロTシャツといいましても着るのはおっさん、多少はモノを考えなくてはなりません。「島人」と書いてあるこれぞおっさんのテンプレTシャツでもだめですし、100人が見て100人に笑われるものでも困ります。
狙いどころは「100人中95人がやれやれと思い、5人がおやっ?と思うモノ」その5人の中に「尊敬する人は上杉鷹山」とか言っちゃう人が一人でもいれば完璧。 その為に必要になって参りますのが「中二感」でございます。
うちでよく中二感という言葉を耳にしているという方もいらっしゃるかとは思いますが、おっさんが言う中二感は一般にイメージされる中二感とは少し違います(たいして違わない)

● 芸術的であること
● 背景があること(歴史的なetc)
● モノとしてのこだわりがあること

大きくこの3つの要素で構成されたもの、それがおっさんが言うところの中二感です。
つまり
DbWL5OwV4AA7SYc.jpg

こういうことではなく

25-25-2.jpg

こういうこと




この中二感を持って捜索し、現在入手しているものがこちら

DSC_0168.jpg

※1993年に海外のどこかのキリスト教系の学校のイベントで作られたTシャツのようです。キリスト教系の学校で何故にこの絵柄になるに至ったのか、そんなことを考えるとワクワクします。原子力みたいな紋も素敵です。ちなみにMIKADO様は何年も放置されておりましたようでしっかりと畳み焼けによる変色、没落の悲哀が伺えます。




DSC_0171.jpg

※ 今はなき国内アイスホッケーリーグの強豪西武鉄道の「ホワイトベアーズ」オフィシャルT、顔も体もカッコイイ。素足というアイスホッケーの前提を破壊していくスタイル。ボディはナイキの紺タグ日本製、80年代のものと思われます。






尚、どちらもサイズが合わない模様。















スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/513-62ea26f8

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR