Loading…
 

ちょっと遠出

Posted by スプラットヤモリ on 10.2010 未分類 3 comments 0 trackback

そろそろ紅葉がかっこいいですよと、とある情報筋から噂を入手しました(床屋)。
こんにちは、スプラットです。
さて、そんな噂を聞いては行かないわけにはいかないぞということで(休みの日が暇です)、ベタですが実は行ったことのない九重夢大吊橋を見にいってまいりました。
なぜこの日だけ?という位寒さを感じる11月9日、かなりの厚着をしまして意気揚々と出かけたのであります。結果、涙も凍る程に寒かったのであります。

車で行ったのですが、ナビに「くじゅうおおつりばし」で登録しても全然出てこなくて困惑したことはここでは言いますまい。

さて、私と煙は高いところが好きと噂されたように、高さ173Mの吊橋は大変興奮致しました。がしかし、そこはとにかく寒く、強風に煽られるときなぞは、この寒さから逃れるためにいっそ飛び降りようかと思わせるほどに・・そんな中、ドライブのついでにちょっと立ち寄っちゃいました的な、シャツにベスト程度のカップルさんが死にそうになっているのは私をますます興奮させました。
多少不審だったのでしょう、橋に配備された警備員の方がしばらく私の後をつけてきておりました。手すりに足を掛けて、下方の写真を撮っているおっさんをスルーしてまで私の後ろを歩いてくるのはこの世の不条理の1つでしょう。
紅葉ですか?キレイでしたよ。

さて、そのあとはもう普通にマスの動きですよ。あの辺のお洒落なお店をちょいちょい覗かせていただき(木の手作りのお店がステキでした)、豊後牛が食べられるところで食事をとり、やまなみハイウエィから長者原あたりで呑気に過ごして参りました。中でも長者原のタデ原湿原というのは大変興奮いたしました。到着時はすでに16時前、曇りがちな怪しい天気でうっすら暗くなりかけの時間でなければ、ハーメルンのように奥へ奥へと誘われ、そのまま登山コースに突入して、またご迷惑を掛けてしまいそうな魅力的な場所でした。



まとめますと、たいして遠くもないし、一人でも十分過ぎるほど楽しめる場所なので、朝起きて退屈を予感したら、急に行ける場所が私の中で増えたという感想です。



私のお出かけ日記なんてこんなもんです。






スポンサーサイト

はじめまして。九重大橋ですか、いいですねえ。一度行ってみたい場所であります。今度連れて行ってください
2011.01.24 02:22 | URL | きり● #- [edit]
おや、あなたはもしやキリマルさん? とうとうこちらに訪問頂いたのですね  はい、お越しの際はお腰につけたキビダンコと引き換えにお連れしますよ。
2011.01.24 23:30 | URL | スプラットヤモリ #- [edit]
そうでやんす。東京タワーを見上げた日々を思い出しながらこちらに訪問いたしました。
では、きびだんご、用意させていただきます

つーか、いきたいところ多すぎるーー
2011.01.31 13:52 | URL | きり● #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/5-03f662ec

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR