Loading…
 

再びクマゼミの話

Posted by スプラットヤモリ on 24.2017 動物関連 0 comments 0 trackback

※セミの話です。嫌いな方はご注意ください(画像あり)※


こんにちは、スプラットです。


昨年に引き続きましてクマゼミに悩まされております。 

今年は暑さ対策で寝る場所を変更した為、昨年よりも朝の鳴き声がダイレクト、今朝も6時から19匹のクマゼミによる大合唱が繰り広げられておりました。
冬のうちに対策として太い枝を落としておいてのこの状況ですので、今年のクマゼミ勢力はボトムアップしていると考えてよいでしょう。

あれだけ大雨降ったのに物ともしない生命力、逆に土が軟らかくなって土から出てくるのに都合がよいのだろうか?そんな事を考えながら耐え忍ぶ朝の床。
こちらも現代の地球に生きる者、異常な状況を受け入れる覚悟は出来ております。
受け入れながらも状況を楽しんでいきたい、そんな気持ちから今年はセミの子をよく拾ってきております。

土から這い出てきた羽化前のセミの子は、夜ふらふらしておりますと、木の下にモゾモゾしておりますので、そいつを捕まえて部屋で脱皮させるのです。 夜、店からの帰り道でちょっと目を凝らしますと三日に一匹くらいはめぐり合います。夜のことですので、たまにセミの子と思い手を伸ばそうとすると走り去っていく謎の虫に恐怖することもありますが、そこはご愛嬌。

DSC_0077.jpg

DSC_0078.jpg

猫を追い出しましてセミの子を壁に引っ付けておきますと、ヤツは適当に好きな場所を見つけて脱皮を始めます。脱皮自体は一時間程度なので、酒の肴にちょうどいい余興といったところでしょうか。
そのままほっといて寝ますと、朝には色も変り立派なクマゼミになっておりますので、窓からバイバイするのですが、生えたばかりの羽でどこかに飛んでいくんですよ、必ず。 誰に習った訳でもなく、不思議なものですね。





さて、どうでもいい話でしたが、本題はこれから。 MA+の綿ジャケットが水(不確実)・木(確実)に届きます。45Kで釣りが出るくらいになるかなと。ほぼ個人様向けの連絡であろうことからセミの話を加えた次第でございます。








  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/482-a02f3283

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR