Loading…
 

蔵出し

Posted by スプラットヤモリ on 28.2017 レディース衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback


エアコンが新しくなりました。 もう安心です。

こんにちは、スプラットです。


お店でいつか扱いたいと思っているものがいくつかございます。今回そのうちの一つを入手致しました。

L1011423.jpg

1900年前後の、俗に言う「羊飼いスモック」

フランスの牧畜業に携わった方の作業着でBIAUDEと呼ばれるものです。 もともと、毛だ汚れだーが付かないように着ているものの上からバサっと着るのが始まりなので、一般的にはコートよろしく前がボタンで開かないタイプの方が年代が古いようです。

L1011425.jpg

細かい打ち込みの麻生地に黒々としたインディゴ

L1011426.jpg

直線的に作られていて、肩周りに独特の違和感があります

L1011427.jpg


L1011428.jpg

で、持ち主さんのものと思われるイニシャル刺繍。想像広がります。

状態は100年以上前のものとしてはすこぶる上々、ちょっと襟ボタンの留め紐が気になるかな程度。
高いか安いかはここはもう個々にお任せするしかないのですが、6万切るくらいでなんとかやりたいです。




女子、まぁ、女子なんでしょうが、本来おっさんが着るものなので、おっさんが着てくれないかなーとは少し思っています。

biaude1.jpg

aa902b70d560286126f0fae20075ba58-300x400.jpg


私もこのお店を始めて1~2年目は自分用にと探したもんですが、今袖を通しましたら何故かほぼ患者さんでした。
















  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/480-2415fc5d

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR