Loading…
 

散歩

Posted by スプラットヤモリ on 09.2017 未分類 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。

切れよく目覚めました金曜の朝、天気もよいし仕事に行く前にお散歩したいなと。 しばしばこういうことがございます。さて、どうしましょう、よし、河童を探しに行きましょうやと。
このたった三行の中で前半から後半にかけて急に鋭く狂っていったように感じますが、冷静に考えますと最初から最後まで狂っているようです。

さて、仕事前なのでご近所で。 209号線、矢部川過ぎてもう少し、みやま市瀬高のご存知清水寺へ。

こちらはお寺さんや山頂に行きたいのであれば、車でビューンと山の中腹まで登ってしまえばよいのですが、実は麓から山門にかけて徒歩で登っていく道中が風情があってよろしいのです。

DSC_0047.jpg


DSC_0048.jpg
この写真の先に見えます暗がりから急に雰囲気が変わります。パラっと民家があったのが謎施設の廃墟になり、そして山中へ。

DSC_0049.jpg

で、川。

分け入ります。

DSC_0054.jpg

DSC_0055.jpg

DSC_0057.jpg

ケロケロケロッ! まぁ呼びますわな
DSC_0063.jpg


はしゃいでおりますと急に爺ちゃんが現れましたので、あわてて川から上がります。少しお話しましたところ、毎日麓から本堂まで歩いてらっしゃるとのこと。スゲー。  まだホタルでるから夜に来てみるといいよと助言を頂きましたが、カメラを回収しているうちに消えておりました。



爺ちゃん、この上に無数にある地蔵だろ? 夜に引き込もうたってそうはいかないぞ。

DSC_0044.jpg

DSC_0045.jpg

DSC_0046.jpg






というわけで、今日も私の私も知らないどこか一部分が無事に満足致しましたので、しっかり働きたいと思います。










  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/477-1342cadd

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR