Loading…
 

店の個性とは

Posted by スプラットヤモリ on 01.2017 未分類 0 comments 0 trackback
メーデー! メーデー!

こんにちは、スプラットです。悲しいことに今日も部屋着です。


お蔭様でウチも、このビッグシティ久留米におきまして「久留米 古着」で検索しますと4番目くらいに出てくるとお聞きしました。私がパッと思いつく個人の古着屋さんは4件ですが、まぁよしということで。 本当の意味での古着屋っちゅう古着屋でもございませんし。

さて、お店にいらっしゃいますおっさん方から時々昔の久留米の洋服屋事情をお伺い致します。 最近服買うところがないんだよ~前は久留米も盛り上がってたんだよ? この流れ。知らない話ばかりなので大変参考になります。


少し前におっさんからとある洋服屋さんのお話を伺いました。 おっさんが高校生だかの頃にアメカジなのかストリートなのか?本物なのかバッタものなのか?20年くらい前にはよくありがちな謎のお店に入りましたところ、見た目普通のおっさん店員さんがおりまして、激しい接客の末、ステューシーだかの服を無理やり試着させられたと。 試着室から出てきたところ、おっさん店員は両手でフレミングの法則の手をつくり、「ヨォーー メーーン!」と言って褒めてくれ、それを聞いて言葉を失ったそうです。 

聞いた瞬間はバカ受けしてしまいましたが、冷静になってみますと、今の時代だからこそ個人店はそれ位の個性があってもいいんじゃないかと結構前向きに受け止めております。 ただでさえ無個性な私でございますので。


そんなことを考え過ごしております5月1日の午後。 助けてくれ。


     



スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/471-9d8f65bb

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR