Loading…
 

海が聞こえる

Posted by スプラットヤモリ on 01.2017 未分類 0 comments 0 trackback

こんにちは、スプラットです。

と、いうわけで海を見に行って参りました。 島原でのイルカセラピーと迷いました末、経済的な理由から関門海峡へ。

L1011181.jpg

なんのこたーない、遊覧船に乗っただけですが、この遊覧船がクセ者でして、時間帯が悪かったのか乗船客が5人、しかも他のお客さん全てが後部のオープンデッキに陣取りまして、私のみが最前列。

L1011177.jpg

きっと、本来チビっ子向けのサービスなのでしょう、出発の際に操縦席の汽笛を鳴らさせてもらえるようで、もう割愛すればいいのに、状況的に私がその役割を与えられました。 門司港レトロ口からの出港の為、あふれかえる観光客の全ての目が「ピィーー」という汽笛を鳴らして動き出す船に注目、子供たちは手を振る始末。仕方がないので満面の笑みで手を振りました。 これしきの辱めにオタオタしてたら私なんてもう生きてないですよ。




せっかく門司まで来ましたので、気になっておりました新海運ビルへ。尚、大前提としまして、火曜日は門司の個人系のお店が半数程度お休みでした。

L1011195.jpg

L1011194.jpg

L1011184.jpg

L1011183.jpg

L1011185.jpg

L1011186.jpg

L1011188.jpg

L1011187.jpg

L1011192.jpg

L1011193.jpg


猫好きなアクセサリー屋さんが、猫好きゆえに優しくしてくださいました。

L1011189.jpg

L1011190.jpg

L1011191.jpg


たまには他人様のお店を見に行かないとだめですね。 自分発自分着で生きてますと、見えないけれどしっかりそこにあるボンヤリとした流れ的なモノから取り残されていくようです。



得るもの得まして下関へ

L1011170.jpg




L1011169.jpg

誰?


L1011174.jpg

誰?


















  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/461-88124f4e

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR