Loading…
 

気色の悪い男

Posted by スプラットヤモリ on 23.2016 未分類 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。


一区切りしましたので少しお話をしましょう、今日の午前中のことです。

午後からの雨予報に備えまして、私は自転車を諦め徒歩で出勤しておりました。 トボトボとエールピアの裏道を歩いておりますと、25メートル程前方で小学校高学年かな?と思われる真面目そうなメガネの男の子が自転車を派手にコカしました。 察するに後から来た自転車のおっさんに狭い歩道の中無理やり抜かされバランスを崩したようです。
残念ながら明らかに怪しいおっさんでした。私の横を通り過ぎていく時もなにやらブツブツしゃべっておりました。

自転車の男の子は気丈に立ち上がりましたが、ちょっとショックだったのでしょう、自転車には乗らずに押して歩き始めました。

そうなって参りますと、やっぱり声は掛けたくなりますよね。「だいじょうぶ?」位のこと。私も経験ありますが、このころに大人から受けた切ないことってトラウマになりますもん。こんな経験も「その後ひとり涙をこらえて帰った」と「でも知らないおっさんがだいじょぶ?って声をかけてくれた」じゃ、思い出としての質が全く違いますよね。

ところがここで問題が発生しました。 道を挟んで私の少し後ろに別の若い男性がいたのです。 今のところ位置関係は下図のようになっております。

L1010830.jpg


若い男性は若いだけあって私よりも歩くのが早く、斜めに突っ切るという地の利からも私より早く男の子とすれ違うこととなりました。そして、あろうことかその若い男は男の子に「だいじょうぶ?」と声を掛けたのです。

男の子は小さく頷き、それを確認した若い男はさらっと歩き去っていきました。カッケー!、久留米の若い人も捨てたもんじゃないですよ。

しかし問題は私です、目の前でそれしか用意してない「だいじょうぶ?」を使われてしまったわけですから。

男の子とのすれ違い直前、どうしましょ? 

でてきました言葉は  

 「見・て・た・で~





男の子は目を丸くして私を見ました。






スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/444-5c02cc70

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR