Loading…
 

お盆は通常通りです

Posted by スプラットヤモリ on 12.2016 未分類 0 comments 0 trackback
  ※ ゴキブリの話です。嫌いな方はご注意ください ※


こんにちは、スプラットです。 花火・オリンピック・ゴジラの話題をスルーしてこの話ができることを光栄に思います。


「ヤバいゴキブリは背が高い」  

またこいつは何を言っているんだ?とお思いのことでしょう。まぁ最後まで聞いてくださいな。

背が高いと申しましても「二足歩行のヤツを見た」とかいうわけではございません。私もそこまでヤバくないです。 種類は同じハズなのですが、言うなれば浮遊感といいますか、本体と地面の距離が長いのです。

こんな感じ・・・
L1010567.jpg


背が高いゴキブリは少々スペックが高いように感じます。 デカく、大胆で、軽やかで、静と動のメリハリがあり、生命力が強い等・・・

時々道路で見かけて恐怖する背高ゴキブリですが、こいつがどういうわけかお盆が近くなると私の近くに現れます。必ず毎年とは言いません、しかし「今年はでなかったなー」なんて感想がでるくらいですので出現率は高いのです。

今年も出ました。

ヤツは信じられない位に大胆で、気づくと私の進行方向の正中にこちらを向いてじっとしております。 既に何度か殺虫剤をかけましたので「死んでいるのか?」と恐る恐る近づきますと急に動いて消えていきます。
何が不思議かって、これだけ大胆な登場ですのでネコちゃんが気づいてないわけないのですが、異形を見れば攻撃を開始しますネコちゃんが完全にスルーなのです。


先日、馴染みの床屋さんでこの話をしました。

床屋さんは
「それはきっとお盆だからおばぁちゃんが様子見に来てるんだねー」

「・・・・・・やっぱ そうですかねー」







私がそう思うのならともかく、あなたがそれを言っちゃまずいでしょうよ。 これ、ゴキブリの話だぜ?











スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/426-8e4badaa

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR