Loading…
 

蝉を呼ぶ

Posted by スプラットヤモリ on 25.2016 未分類 0 comments 0 trackback


※ セミの話です。嫌いな方はご注意ください ※


こんにちは、スプラットです。


記憶に残る夢が見られる目覚めの前のあの素晴らしい時間帯、そう、7時頃でしょうか、そんな私の邪魔をするものが二つ。

一つはご飯を求めて腕を引っかきガジりに来る猫。これはもはや年中行事ですので諦めておりますし、懐柔する術も心得ております。もう一つが問題なのです。

「クマゼミ・・・」


猫の額の自宅の庭に、4メートル弱の「シマトネリコ」の木があります。 細いし大きな木ではありません。 私もなにが通常でなにが異常なのか、比べてみたことがないので分からないのですが、この木に異常な数のクマゼミが集まってると思うのです。

せみ

恐ろしいのは、これが下から三本に分かれた幹の一本だということ。 今朝真面目に数えましたら木全体で25匹いました。

こいつらが朝から年末の第九よろしく大合唱ですよ。たぶんあいつらすっごいいい笑顔なんだと思います。


さすがに、今朝は「チビっ子の倫理感形成の礎になりやがれ!」と滅びの言葉を口にしそうになりましたが、クマゼミガンジー、クマゼミ無抵抗主義者としてぐっとこらえ、だまってトイレのカレンダーに「クマゼミ25」と書き込むのです。ちなみに昨日の日付の箇所には「クマゼミ20」と書いてあります。


ほんと、ポケモン捕まえてないで、虫かご持ってセミ捕まえてくれないだろうか。






スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/425-579d4f0e

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR