Loading…
 

お出かけ

Posted by スプラットヤモリ on 25.2016 未分類 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。  


よく車で通って気になるけれども歩いたことないなーという場所をお散歩してみることにしました。

奥八女 黒木 旧黒木駅前より



お昼前に到着しまして廃線になりました旧黒木駅前よりスタート。機関車が置いてあります場所です。

歩き始めますといきなり引率園児20名ばかりの列に遭遇、「こんにちはー」の洗礼を受けました。 幾度かお伝えしておりますが、田舎での「こんにちは」は自己防衛の為の牽制。 今日もかーとは思いましたが、まぁ、無理もございません、本日の私はこんな感じです。

L1010492.jpg
  オワってます


L1010494.jpg
鯉の小路

L1010495.jpg


L1010497.jpg

L1010498.jpg

L1010499.jpg

酒蔵の裏道でしたのでお酒のいい匂いがするなーと思いましたら少し行ったら食品加工所の甘い匂い、お昼時の家庭の匂い、と思ったら急に燃料屋さんの油の匂いと、歩き散歩は匂いが生々しいこと。


L1010501.jpg

尚、不審者を自覚する者が見知らぬ土地の細道を歩く場合、街中であればお巡りさんの職務質問ですが、町外れの場合は住民による袋叩きに気をつけなくてはなりません。 私はいつだってアムステルダムにいるものと思って歩いています。


L1010502.jpg

すさのお神社 大藤

有名なやつですが時期が外れれば毛虫だらけのただのラビリンズ。あと匂いがすごい。



L1010503.jpg

矢部川  

どこでも川に行ったら河童を呼ぶ声を出すのがお約束。

L1010505.jpg


L1010507.jpg

大雨の時にニュースで「用水路に落ちた」というのを聞いて「なんで?」と思う街育ちの方が多いと聞きますが、こういうことです。こんなもん夜歩いただけでも落ちます。

L1010508.jpg

婆ちゃんがネギかなにかを畑からとっていきました。お昼時なので使う分を採っていったのでしょう。 見たものを色々想像することで散歩は倍楽しくなります。

L1010509.jpg

畑の間の道をでかい芋虫が横切っていきました。 気持ち悪がられると思いますので写真からは外します。 あいつは順調にいけば体が人参みたいな蛾になるハズです。

L1010511.jpg



L1010513.jpg

最後は津江神社の大楠のお参りをしまして終了。  



帰りに八女の鳥藤でローストチキンを買って帰宅。 全行程3時間程度の軽めの外出。 

時間はまだ14時過ぎ。もしさっきの場所に引っ越したらなんて夢想をしながらビール。気づいたら寝落ち、傍らには猫ちゃん。

これが私の最高の休日。 これ以上何を望むことがあろうか。










  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/420-097f6241

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR