Loading…
 

673~684 (レディース) と、詭弁

Posted by スプラットヤモリ on 19.2016 レディース衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。

時々、お馴染み様から助言を頂きます。ありがたいことです。 店を広げたら?とか、別店舗出したら?もっといいモノ置いたほうがいいよ?もうお前、服作っちゃったらいいじゃん?  うん、責任を伴わない助言はいつだって大胆になりがちなことを私は知っております。仮にその大胆な助言で対象が傷ついていたとしても、言った本人は良い事をしたとしか思っていないことも知っております。ですので私はただ頭を垂れます。


ゲームはルールがあるから面白いのと同様に、万事制限があるから良いのであると思っております。制限があるからこそそこに努力とアイデアが生まれるものだと。

上を仰ぎ見羨むことはカッコイイことではなく、下を見て安心するのもどうかと思います。上に行こうと下に行こうと、その振り幅の大きさは必ず後で自分を傷つけます。ですので私は自分の足元に針を刺し、手が届くか届かないかギリギリの円を書きます。頑張ればどうにか手の届きそうな範囲、これ以下はダメだろっていうライン、その描かれた円の中で精一杯ジタバタすればいいのです。今の円は私と猫ちゃんがギリギリ楽しく生きていけるってとこでしょうか。

なんとも野心の一つもないつまらない事を言う奴だと思われるダイナミックな方もいらっしゃることでしょう、しかし円を書くのは私の意志、私の決めた制限、縛られてがんじがらめというわけではないので、円の中心はそのときに応じて上でも下でも自由に動けばいい。つまり、円が大きくなったり、形が歪まなければ、私は制限されながらも限りなく自由、そう、自由なのです。 ですから皆様とちっとも変わりはないですよね?









No 673

SCYE  

L1010468.jpg

SIZE 38
日本製







No 674

Frank&Eileen   

L1010467.jpg

SIZE XS
USA製







No 675

Peter Jensen
× FRED PERRY   

L1010470.jpg

SIZE 表記なし
ポルトガル製







No 676

ETOILE
ISABEL MARANT   

L1010482.jpg

SIZE 1

※シルク100







No 677

leur logette   

L1010471.jpg

SIZE 1
日本製







No 678

MARTIN MARGIELA   

L1010473.jpg

SIZE M
イタリア製

※ 2005  
※ニャーン!   ニャーン?








No 679

BORTSPRUNGT   

L1010484.jpg

SIZE 表記なし
日本製

※ ちょうちょ







No 680

iriiri  

L1010472.jpg

SIZE 表記なし
日本製

※ SET







No 681

DRIES VAN NOTEN    

L1010483.jpg

SIZE 36
ベルギー製

※巻きスカート







No 682

Flathority   

L1010486.jpg

※ レザーのリュック








No 683

CARNET   

L1010485.jpg








No 684

JUST CAMPAGNE   

L1010487.jpg


plaine

フランス製










  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/419-28906c97

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR