Loading…
 

519~524 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 25.2015 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。

外界とは見えないけれど強い力の壁のあります我がスプラット、呑気にしておりましたらいつのまにか近所に洒落たスパイス屋さんが出来ておりました。週末、いやに意識の高い初見の方々が店にいらっしゃるなーと思っていたのです。悪い意味ではありません。

なにはなくとも、近所にお店がたくさん出来るというのはいいことです。ひとかたまりがあるっていうのはやっぱり人が来やすいですから。先日中堅都市をフラフラして参りまして、そこは本当に強く感じました。知らない土地なんて実際どこに行ったらいいか分からないので、「この界隈」ってのがありますと素人には非常に助かるのですよ。

そういう意味では、まったく知らないところから戯れに久留米に遊びに来たら困ると思うんですよね。いや、意外と久留米って名前は全国的に知られております。地方の飲み屋で久留米から来たと言いましたらウケがよかったですもの。 (昨年、車で遠出した際に、ナンバーを見て「くるまい?北海道かい?」と言われたのは衝撃でしたが )

初めて新幹線で久留米に来ました、JRの駅を降りました、「お、おうっ・・・・・・」  「あの、久留米ラーメンの有名なところはどこですか?」
「えっと、タクシーに乗って頂いて~」 「お、おうっ・・・・・・」  というのは如何なものかと。

JRの駅前なんかはきっと、屋台と店の中間くらいの簡易店舗いっぱい並べてラーメン屋と焼き鳥屋で埋めちゃえばいいんですよね、きっと。旅行者としては久留米は立ち寄るだけみたいなポジションとして。久留米市民は比較的自己完結しているふしがありますので、市としてはお金は落としてもらうけど観光地化に力は入れませんよぐらいな勢いで。

まぁ、言いましても、近所にはこういったことをお話し合いしているグループが大小多数ありますので、私がこんなことを思う位ですので具体的な話もどんどん出ているのでしょうが。

近所にお店が出来たこと位でこれだけ話を膨らませているところを見ますと、私はきっと誰かとお酒が飲みたいのだと思います。

秋ですね。  

あ、猫でいいや。


 

No 519

DJANGO ATOUR    

20150925134159b24.jpg

SIZE  L
日本製






No 520

DJANGO ATOUR   

20150925134159712.jpg

ANOTHER LINE

SIZE L
日本製







No 521

FRANK LEDER  

20150925134159907.jpg

SIZE S
ドイツ製






No 522

ENGINEERED GARMENTS   

20150925134159141.jpg

SIZE  S
USA製






No 523

GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS   

201509251341592a9.jpg

SIZE 2
フランス製






No 524

COMOLI   

2015092513415981d.jpg

SIZE  表記なし







  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/377-4907efb3

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR