Loading…
 

お出かけ日記

Posted by スプラットヤモリ on 29.2014 未分類 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。



もう何週間も休みの日にお好み焼きを食べて引きこもるというサイクルが続いておりまして、これはいけないと思いました私は、九重にトレッキングに行って参りました。先週の話になります。

メジャールートであります牧の戸登山口から久住山へのルートは文献による案内によりますと、幼稚園や小学校の遠足にも使われるとのこと、舐めやがって......とか、じゃあ、楽なんだと思ってしまうのは愚者、山慣れしている方が書いている為かよくこういった軽んじた表現を目にしますが、彼らちびっ子の体力は無尽蔵、難所はないけれどキツいと賢者は理解するべきなのです。(私見)



さて、雨男として有名な私、晴天続きに唯一午後から雨予報のつきました火曜日、朝一からのん気に行って参りました。


20141029161806464.jpg

平日で雨予報ということもあってか予想していたより断然人がおりません。

201410291618065c4.jpg

山の上の方は不穏な冠を被っております。


201410291618066e8.jpg

いつも思うのですが、本番前の舗装の登りが思い返すと一番キツいんです。

20141029161806c5e.jpg


2014102916180653e.jpg

201410291618065be.jpg

201410291625223f0.jpg


2014102916252251c.jpg

20141029162522eef.jpg

20141029162522686.jpg

201410291625225c0.jpg

20141029162522934.jpg

紅葉も程よく、人も少なくと堪能して参りましたが、徐々にヤバい匂いが漂って参りました。

20141029163312245.jpg

20141029163312847.jpg

はい、入りました。写真よりもう二段階位視界がありません。それよりも風が半端ではなくヘコみます。

20141029163312a8a.jpg


20141029163312a39.jpg

パラパラと人も居たハズなのに霧が強くなると一切姿を消すのは何故なのでしょうか?見えないとかではなく、
気配が消えるのです。

20141029163312ad6.jpg



20141029163312b63.jpg

しばらくは強気で登っておりましたが、人に遭遇しない時間が続きまして、寂しくなってしまい、あと10分15分登れば頂上という辺りで泣く泣く引き返して参りました。



明るい所まで戻って参りますと、登ろうとする人降ろうとする人、ちゃんとそれなりに人がおりました。 本当に不思議です。





中途半端な結末に終わってしまいリベンジを誓い歯ぎしりしておりました私ですが、日毎に気持ちは萎えていきまして、今週の火曜日のお休みはお好み焼きを食べて引きこもって終わりました。


大成しないタイプとよく言われます。





  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/289-75cfb143

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR