fc2ブログ
Loading…
 

耳をすませばとなりの猫の恩返しが聞こえる

Posted by スプラットヤモリ on 16.2010 未分類 2 comments 0 trackback
「私のことはハク様と呼べ」 言ってみたいものです。こんばんわ、スプラットです。
20101216142029.jpg

前の晩、「千と千尋の神隠し」に興奮しまして、先日のお休みは湯屋のモデルとなったと言われる武雄温泉の楼門を見に行きました。
詳細は省きますが、すごいかっこよくって感激しました。温泉自体も風情よく、ヌルっとした泉質で大変好きな感じ、大根の神様みたいなおっさんもおりまして、もう今日は他に温泉に入らないぞと思える程気持ちよく浸かってきました。
さて、せっかく来てこのまま帰るわけにはいかんと思いまして、有名な武雄神社の大楠と川古の大楠(共に樹齢3000年)を見てまいりました。特に武雄神社の楠の木は良かったですよ。でも1人で見に行くと怖いくらいなのでお気を付けください。



大先輩から力を頂き満足して帰ろうとしましたら、駐車場に停めてあった車の下で猫の親子(計5匹)が暖をとっておりましたので、微笑ましく思っておりましたら、ガリガリの母猫が足元に来て「ニャ~~・・」とか言うんです。いたたまれなくなり、近所のお土産屋さんでなにか食物を買ってくることにしました。ちょうどちくわが売っていたので、3本買い、駐車場に戻る前に細かくしようと袋を開けましたところ、そのガサガサという音に反応した猫家族が遠くから私目がけて襲い掛かってきました。 私は足元から今にも飛び掛かりそうな猫家族にちくわをちぎっては投げちぎっては投げ・・


「ガルルッ」とうなってちくわを奪い合う様は猛獣の片鱗を感じさせるものでした。3本のちくわはあっという間になくなり、まだ満足しない猫家族は私に飛び掛かろうかと10個の目でじっと見ておりますので、さすがに走って逃げましたが、追い掛けてくるんですよコレがまた。いい大人が走って、その後を5匹の猫に追い掛けられている様を想像してみてくださいよ、かっこ悪いですよ~

なんとか車に乗り込みましたが、手をみるとやっぱりちょいちょい傷がありました。わたくし、猫アレルギー持ちで、また、過去に私の母親が野良猫に引っ掛かれて「猫ひっかき病」という奇病で入院したということもあり、ちょっと怖くなり、その場を離れてすぐに手を洗いましたがやっぱり手はボッコシ腫れました。



不本意ながら毒消しの為に再び温泉に入りました。



スポンサーサイト



すごーい!やばーい!ジブリおたくとしては一度はいっておきたい気持ち。。!笑 これ、どこなんですか?福岡県。?なわけないですよね‥。
2010.12.16 18:24 | URL | なかよし二人組?のえりです笑 #- [edit]
> すごーい!やばーい!ジブリおたくとしては一度はいっておきたい気持ち。。!笑 これ、どこなんですか?福岡県。?なわけないですよね‥。

こんばんわ。

佐賀県武雄市です。下道だと34号線を延々と行きますといずれ着きます。


呼んでいる~


2010.12.16 21:46 | URL | スプラットヤモリ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/27-b0ba405a

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR