Loading…
 

128~130 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 29.2014 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。

素晴らしい天気ですね、トランプはなさってますか?

先日、お客様とトランプゲームであります「大富豪(大貧民)」の話になりまして、私の知っております地元ルールが割とスパルタンなのではなかろうかと感じまして、確認の意味合いを兼ねまして挙げて参りたいと思います。


革命  同柄・同数字の4枚

連番革命 同柄・連数字の4枚

JOKER 最強扱い、また連枚の際に足して使える

JOKER革命なし JOKERを使った革命をしてはいけない

スペ3 単独JOKERに唯一勝つことができる

2あがり・JOKERあがり・8あがりなし 最後出しはだめ

8切り 8が出たらそのターンは流れる

縛り 同柄が2度続いたら同柄しか出してはいけない

年貢 2回目以降プレーの前に大貧民は大富豪に最強カードを強制的に2枚大富豪の不要カードと交換(富豪・貧民間は1枚)

都落ち 大富豪が2位以下で終了した場合、次回大貧民スタート


大まかにこんなところでございます。特に「8切り」の重要性は大富豪というゲームの中におきまして戦略的に最も重要かと思っておりましたが、これがあるかないかが話の始まりでございましたので。

久々に何人かでやりたいなーなんて思いますが別にお店で一人でもできますから・・・(鍵っ子気質)





No 128

ORSLOW   

オアスロウデニム

SIZE 2
日本製




No 129

MARTIN MARGIELA 10   

マルジェラデニムシャツ

SIZE 1
イタリア製





No 130

POTER CLASSIC  

ポークラシーパーナイロン

SIZE S
日本製 
ナイロン100%











ネテロ会長の声はどうなってしまうのでしょう








  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/231-6fd97094

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR