Loading…
 

植物テロ

Posted by スプラットヤモリ on 29.2010 未分類 1 comments 0 trackback


その植物の名前がなんなのかさえ知りません。


始まりはご近所の鉢に植えられた小さな葉っぱに興味を持ったことでした。
その葉っぱは、葉の先に小さな小さな根の生えた葉っぱが無数に付いており、どうもそれが落ちて新たに葉っぱになるらしいのです。
私は面白がってその小さな小さな葉っぱをむしり集めて、自分の家の鉢にふりかけのように撒き散らしておりました。
その生命力は凄まじく、さるかに合戦の柿の木のようにグングン大きくなり、やがて葉の先に小さな葉っぱをつけ、それが落ちてまたグングン大きくなるという無限地獄・・
私の家の既存の植物は駆逐され、養殖場みたいになってきました。




恐ろしいことに、先日、通勤途中のジャズ喫茶の店先に巨大なそいつを発見しました。だぶんコレがここいらの親玉だと思います。
たっぷりと子供をつけたその姿は私を震え上がらせるのに充分な貫禄です。



今、私は小さな葉っぱを持って、通勤途中の道すがら、土という土にバラまいております。

近頃叫ばれております「昭和通りけやき通り化計画」が先か、私の植物テロが実を結ぶのが先か・・


スポンサーサイト

これきっと『子宝草』です。
以前私も貰ったのですが、エンエン続くのが嫌になり人にあげました。
通町に子宝草が増えたら・・・あ~オソロシイ。
2010.12.22 23:13 | URL | ふくわうち #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/20-52c33de8

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR