Loading…
 

鞭打つ

Posted by スプラットヤモリ on 30.2013 未分類 0 comments 0 trackback

ブータンの首都チンプー、こんばんは、スプラットです。

体重が人生で最高値を記録しましてから、自分なりの危機感を感じております私は、週末の朝の出勤前、秋月の古処山に「撤退登山」に参っております。「撤退登山」はお店の開店時間に合わせて帰るために、帰りにかかる時間を計算しつつ途中で引き返す登山でございます。
つまり、より頂上に近づく為には出発時間を早める他ありません。

先日、3回目、朝の6時に家を出ることによりまして、ついに頂上に達することができました。

ちなみに、古処山は一般的な入り口であります遊歩道が約1,8キロ、登山口とされております5合目から頂上まで1,1キロ。単に頂上を目指すのであれば登山口まで車で行くことができますので、ご参考になさってください。遊歩道から登りまして往復4時間といったところです。

景色1

景色2

景色3

川沿いを登っていきますので雰囲気もよく、頂上の景色もなかなかでございますので、いらっしゃったことのない方は是非。


さて、いつも気になっておりますのが、登山時の格好でございます。

本格的な登山ではない、私が行なっておりますようなトレッキングと登山の中間くらいの場合ですと、真に勝手なことではございますが、マウンテンパーカーをはじめとします格好いい登山スタイルが妙にこっぱずかしいのです。 
季節にもよりますが、シャツに楽ちんズボンというのが普通なのですが、尚一層を求める為の試行錯誤が続いております。
現在私が抱えております問題点としまして

〇ズボンが途中で下がってくるのが気になる

〇汗拭き用の手ぬぐいが邪魔

今回の出向では以上の2点を解消すべく以下のスタイルになりました。

りゅうへい
    ※ つなぎ×ほっかむり

見知らぬ紳士に写真を撮って頂きましたので顔が恐縮しております。

頂上

見知らぬ別の紳士に写真を撮って頂きましたので顔が恐縮しております。


暑さのことを計算していなかったが為に余計に面倒な状態になってしまいました。腰に結んでおりましても全てがパーフェクトに落ちて参ります。この状態は倍疲れることを知りました。

次回はオーバーオール、そこが答えなのではないかと思っております。





さて、お付き合い頂き有難うございました。

お待ちかねのヌコです。

ぬこ1

ぬこ2


間もなく2キロになります。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/192-07c78199

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR