Loading…
 

9000円のネタ

Posted by スプラットヤモリ on 08.2012 未分類 3 comments 0 trackback
ご無沙汰しておりますスプラットです、お元気ですか?

昨年の今時期同様、暑さにやられブログ更新を含めて引きこもりがちな私ですが、その沈黙を破り今回は我が身に起きました奇跡を皆様にお伝えしなくてはなりません・・・
衝撃的な内容になりますので、心臓の弱い方は救心をご用意ください。



先日の火曜日、誕生日の近い私は、朝から運転免許更新に行ってまいりました。
皆様から見ればたいしたことはないのかもしれませんが、私にとりましては嬉しい嬉しい初めてのゴールド免許です。 更新案内の葉書が届き「優良」の文字が書いてありますのを見て、密かに喜び震えたものでございます。



さて、噂に聞いておりましたとおり、ゴールド免許の更新はサクサクと進み、筑後の自動車免許試験場ではちょっとしたVIP気分を味わい、11時過ぎには全てを終えました。


「まだ午前中か・・・」


面倒に感じていた更新の手続きを済ませた達成感とゴールド免許を取得した高揚感により私は少々浮き足立っておりました。


「いっちょ、インコのエサでも買いにいっかぁ~」

その時の私は悟空さです。今これを書いている私が哀れな気持ちになります・・・


筑後から一路久留米へ、豆津橋方面へと参りましていつものトライアルへ。

買い物を済ませた私は、気分も高まっていたことから少し遠回りをしたくなり、無駄に逆方向・鳥栖方面へと向かいました。


今思えばそこでまっすぐ帰宅すれば良かったのでした。誰でも後から思い返してみれば賢明な判断ができるものでございます。


鳥栖のIZUMIの交差点を曲がり一路久留米へ。宝満川を渡り、筑後川を越えた下り坂・・
そう、そこでコトは起こりました。
下り坂を降りきるあたりで信号が黄色に変わり、止まれないと判断した私は赤に変わる瞬間に突っ込みました。 すると、交差点の影から白バイが飛び出してきたのです。

いまいち何が起こったのかわからないまま私の車は道路脇に停められました。


地図


今日聞いた話では
現地は
〇夜になると点滅信号に切り替わる、つまり交差点としてあまり機能していない
〇坂道を下りきったすぐの信号でスピードがでがち
従い、猛禽類にとって絶好の狩猟場だったのです。



ちょっと申し訳なさそうな顔を作った若い白バイ隊員が近づいてきて私に言いました。

白)「赤信号でしたね」

ここでやっと私は理解しました。自分は信号無視で停められたのだと。

しかし、こんな私が言うのもなんですが、普通に生活していて良くみかけるタイミングでの侵入でした。そりゃないよ!!!・・・


さすがに、とても稀なことではありますが、私も取り乱しました。

しかし普段から憤慨慣れしていない私は

私)「ちょっ、まっ・・おまっっ ムリっっ・・とまっれ じょ のいこぉおお~!!」

およそヒトではない声を上げました。

若い白バイ隊員は

白)「黄色の意味は知ってますか」

私)「知っ・・・ちゅっ いっ よぉぉお、だっ・・・もぅうう!!」

白)「黄色は(止まれ)なんですよ」

私)「なっ そんっ 知っ・・ぉおっ!?」 

教本を取り出す白バイ隊員・・・

執行


やや冷静になった私はある程度ジタバタしましたが、彼は
「A=B B=C よってA=C」 何を言っても結局同じ答えになる理論で私の正拳突きを華麗に捌いていきます。どうも芦原空手の使い手だったようです。

これはもう無駄だと判断した私は、通常モードでありますガンジーズム・そして賢者の時間へと移行し、ただ両の手を合わせてうなづいておりました。

この時私は、この瞬間に世界のどこかで誰かに幸せが訪れたらいいとただ祈りました。

白)「なんで手を合わせてるんですか?」

私)「お兄さんに呪いをかけています」

白)「オモシロイ方ですね(笑)」

本当にこの白バイのお兄さんは暖簾のようなお人です・・・




私は信号無視で捕まりました・・・

切符

13時前の出来事なので、私は2時間弱で次回のゴールドの資格を失ったことになります。

そう、全て私が悪いのです。

帰宅した私は静かに布団をしいて枕を濡らしました。変えたばかりの枕カバーのファブリーズの匂いだけが私を癒してくれたのでした・・・



以上、ただの愚かな男の犯罪報告にお付き合いいただき有難うございました。このダメ話が皆様の心になにかを残していれば幸いです。

                             8月8日 スプラット

シロバイ
スポンサーサイト

おれも白バイにまたがるために捕まりたくなりました。ヘルメットまでかぶらせてもらいたいです!
2012.08.09 23:50 | URL | きよ #- [edit]
きよはらさま

「ミネルヴァのフクロウは黄昏どきに飛び立つ」

昼間に思いつくことにはろくなことはございません。それが夜に思い立ったことならば全力で応援致します。 きっとゴールは制服です。
2012.08.10 20:53 | URL | スプラットヤモリ #- [edit]
わたくしも、前回のゴールドから1日後にシートベルト、しかも店の駐車場から出る時外したまま前後左右を確認して、(でっぷりさんは締めると体が動かない)道に出て、さあ締めるぞ、という時にパトカーさんにつかまりました
2012.08.28 12:58 | URL | きり丸 #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/152-ae0e1acd

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR