Loading…
 

マヤ、なんて子

Posted by スプラットヤモリ on 23.2012 未分類 0 comments 0 trackback
ワオキツネザルの「ワオ」って「輪尾」なのですね。当然「WAO!」(感嘆詞)と思っておりました。こんにちは、スプラットです。

前回の「秋月に行きました」が割と反響がございまして、お店におきまして
「私も秋月好きです~」なんていうお話を何件か頂きました。

そんな時、私は決まってお聞きすることがございます。

「行く道すがらに、すごいおっかない河童の看板ありますよね?」

「いや・・・・知らないけど・・・・」

決まって私は(こいつ、またおかしなことを言い出した)という視線を頂戴致します。


というわけで、「雨の日食」の次の日、晴れ渡る青空のもと、秋月方面に向かいました。

そして、これです。
かっぱ
河童、おそろしい子・・・
頭のてっぺんが目玉焼きになってますよ・・・


すっきりしました。



で、例のごとくカレーパンを今回は川近くで頂きました。
カレーパン
河原は結構ヘビが日向ぼっこをしていました、お気をつけください。縦じまのヘビはいまだ謎の多い蛇行のメカニズムを知るべく追いかけても良いですが、頭が三角のヤツを見つけたら即逃げろです。

けしき1

けしき2

伝わりづらい写真しか撮っておりませんが、初夏の風景になりつつでした。

前回の大量のおたまじゃくしも、ほぼカエルになっていました。





今回の目的は、河童&カレーパンのK2でしたので、記事内容自体はこれで終わりなのですが、
しれっと秋月で古物市を見て動物剥製がたくさん出ているのを埃の中で大興奮したり、意外に多い古民家物件に興味を持って覗き見する為にヤブの中に侵入したりと、最高気温28度の中うんちゃかしておりましたので、人として風呂に入らないといけないと思い、帰りに原鶴の温泉に寄りました。

前情報なしで入りましたので思いがけず、と言っては失礼なのですが、これが非常に良かったので少しばかり付け足ししておきます。

延命館

原鶴温泉の延命館さんです。

効能


こちらには書かれておりませんが、炭酸成分もございまして、弱アルカリ・硫黄と、トリプル美肌です。口コミでは結構有名なようでした。 
風呂内は滅茶苦茶キレイというわけではありませんが、御湯自体はクセになります。

原鶴方面にいらっしゃいましたら是非オススメです。

私はしばらく通いまして、目の下のクマを成敗してやろうと意気込んでおります。









スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/148-b9781ae1

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR