Loading…
 

コモドの日とスーパームーン

Posted by スプラットヤモリ on 05.2012 未分類 0 comments 0 trackback
こもど
ゴゴゴゴゴゴゴッ


月にかわってお焼香。こんにちは、拙僧スプラットでございます。

気づけばゴールデンウイークも終盤ですがいかがお過ごしでしょうか?

私のお店も、嬉しいことに、帰省されました方や、お出かけ帰りの方などたくさんの皆様にお立ち寄り頂きまして、暗がりでじっとしがちの私も退屈せずに過ごしております。

「中道の水族館でメガマウスの標本を見た」というお話を聞けたら勝ちというマイルールを決めてゴールデンウイークに臨みましたが、今のところおうかがいできておりません。


さて、久々にブログを書いたのは他でもございません、今夜の満月はスーパームーンでございます。
スーパームーンとは、楕円形を描く月の軌道がもっとも地球に近づいたときに満月になるタイミングのことを言うそうです。そして、その日は月が通常よりも14~16%大きく、また30%ほど明るいと・・・
皆様お出かけ続きでお疲れかとは思いますが、ここはお散歩せねばなりますまい。私もそうします。
尚、日没後の営業時間中はほぼ2階おりますことが想像されますのでご了承くださいませ。ちゃんと降りて参りますゆえ。



余談ではございますが、お店のスポットライトをLEDに切り替えてから通常よりも店内の明るさが30%程ダウンしているようです。益々暗い店になりつつありますが少々お付き合いください・・
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/146-b065d075

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR