Loading…
 

ソクラテスとスプラットン

Posted by スプラットヤモリ on 19.2012 未分類 0 comments 0 trackback
星はなんでも知っている、ナイルもなんでも知っている。こんにちは、スプラットです。

洋服関係の話をあまりしない私の店では、会話の内容が自然とフィロソフィカルになることが多いのですが、先日の月曜日もご多分に漏れず、お客様との会話の中でイロニーを通し一つの真理にたどり着きました。

「秋月のパン屋さんのカレーパンが破壊的においしい」

春太りの真っ最中、食いしん坊主頭の私は、そんな話が出ましたら行ってこないわけには参りません。
というわけで、火曜日のお休みは秋月にカレーパンを食べに行ってまいりました。

先週は雨、先々週は暴風と雨男ぶりを存分に発揮しておりました昨今ではございましたが、この日は最高の晴天、卍丸達の鳥カゴ掃除を午前中に済ませ、意気揚々と出発致しました。




中略
※都合により道中記を書いている場合ではなくなってしまいましたので、トビます。


でた、カレーパンです。
カレー
3つほど買いまして、パン屋の駐車場でカニのように食べました。

そして、クリームパンです。
クリーム
しょっぱいものを食べたら甘いものを食べる。この動作が優しい人間性とポッチャリを育てると聞いたことがあります。

さあ、あとは、ただの写真の羅列です。


かわとさくら
橋から見た川です

かわ
降りてみた川です

みちとさくら
橋と桜です。見頃を過ぎて、もう一段階過ぎてといった状態で素敵でした

さくら



たまじゃくし
水の中は「春全開」という感じでした。手を叩くと大量のおたまじゃくしが一斉に動き、水が泡立ちます。楽しくて長居してしまいました。


学校
中学校です。かっこいい校舎でしたが、校内放送で「AKB」がかかっておりまして興ざめ致しました。


別鳥居
はい、神社関係です



灯篭



参道前
上記と別の神社も行きます


参道
参道です


鳥居
素敵な雰囲気の神社です。が、こちらの手水は触れることすらできない状態でした・・・



でかい木2
立派な木でした


でかい木
もっと立派な木がありました




ぬま
河童が出ないハズがない沼がありました



民家
町中も少々歩いてみましたところ、古物市が開催されておりました。
6月過ぎまでやっているそうです。


かさ
今回の戦利品は傘です。使います、リアルに。


そんなこんなで、今時期空いておりますことですし、ちょっとフラッとの感覚でのお出かけがオススメですよ。



さぁ、すっかり脱力な内容になってしまいましたが如何なものでしょうか?



いのちとり

やっぱり?







スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/145-94009a37

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR