Loading…
 

LOOK-A-HEAD

Posted by スプラットヤモリ on 04.2012 未分類 0 comments 0 trackback
うさぎ追いしスプラット、こぶな釣りしスプラット・・サバイバーとしてかくありたいと思います。こんにちは、スプラットです。

先日はすごかったですね、爆弾低気圧っていう言葉を初めて聞きました。

爆弾低気圧(meteorological "bomb")とは、急速に発達し、熱帯低気圧並みの風雨をもたらす温帯低気圧をいう。MITの気象学者Frederick Sandersらが提唱した語であり、低気圧の緯度を φ とし、24時間で 24×(sin φ/sin 60°) hPa 以上の中心気圧の低下が見られたものをいう。冬から春先にかけて、日本付近、アメリカ合衆国東海岸、ニュージーランド付近などで頻繁に発生している。ただし気象予報用語としては使用しない用語とされ、気象庁ではかわりに「急速に発達する低気圧」と表現している。とな

休日火曜日の遅い朝、目覚めますと「ビュオー」ですもの。なんて素晴らしいタイミング!
クマの上には輝く目。というわけで、当然のように強風の中をフラフラして参りました。

聞いた話ですが、世の中には台風や雷の日に外に出たくていてもたってもいられなくなるタイプの人がいるそうですよ、迷惑ですね。こういう人が西川貴教のブログで「追い風を求めて外出するのは控えてください」なんて怒られたりするんです。

大人の都合により、先日どこに行ったのか?何をしてきたのか?等は写真を含め控えさせていただきます。これ以上アホをアピールするわけにもいきますまい・・・
楽しかったかって?それはもちろん。一言言わせて頂くのであれば
「男一人花見かくあるべし」



そんなこんなでメインの話題に触れられませんので、別件を・・・

先日お客様よりオススメをお借りしました、ありがとうございます。

ばなな

「BANANA FISH」 吉田秋生

別冊少女コミックというところで連載されていたようですが、内容はキワドめです。主人公の美少年はしょっちゅう中年男性から暴行を受けます。有名なようですのでご存知の方も多いのでは? とても面白いのですが、疑問なのは、なぜ女性の方が中年男性である私にこれをオススメとしてご紹介くださったのかという・・

ちなみに、読み始めて真っ先に浮かんだのは「access(ヒロ&大ちゃん)」です。
あくせす


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/142-a249cdc4

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR