Loading…
 

日吉の町に大輪の花が咲く

Posted by スプラットヤモリ on 22.2012 未分類 0 comments 0 trackback
この時期に冷たい雨が続きますといよいよ冬の終わりを感じます。こんにちは、スプラットです。耳鼻科には行きましたか?

雨が降ったり止んだりが続いておりますせいか、先日よりお店の前の傘立てにさした私の置き傘が道を歩いている方に持っていかれてしまうという悲しい事態が発生しております。既に2本いかれてしまいました。
扉の外で「ガチャガチャ」という音がしまして、お客様かな?と思い構えど入ってこず、様子を見に参りますと私の安傘が消えているという珍現象でございます・・・

いや、いいんですよ、普通に「あなたの過ぎたる物をひとつ私にくださいな」とおっしゃって頂ければ私も日本昔ばなしで育った者、「あげましょうあげましょう」とお答え致しますよ。(鬼の征伐には付いてきて頂きます)
しかし、そぉーっと持って行ってしまうのはどうかと・・・

帰り道に冷たい雨に打たれながら考えました。私も久留米の吉四六と異名をとる者、このままではいけない。

というわけで、持って行かれないようにというよりは、持っていった後にちょっぴりダメージを与えるという方向性で、傘に絵を描いてみることにしました。

とら
まずは、トラを書いてみました

さぎ
次に、田に凛とたたずむ鷺の姿を書いてみました
だんだん楽しくなってきました

やなぎ
柳の下に立つ幽霊的ななにかを書いてみました

はらい
心身の清浄を促すべく、祓詞を宣命書きで書いてみました

漢字が入ることにより全体の雰囲気がグッと締まりました。特攻服の理屈でしょうか


と、意気揚々と突っ走っておりましたところ、一つ大事なことを思い出しました。

この傘、私も普通に使わないといけないのです・・・・





5年目の最初の営業日に一生懸命やっているのがこんなことです・・・







スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/139-91ce4edc

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR