Loading…
 

アカシックレコード

Posted by スプラットヤモリ on 16.2012 未分類 0 comments 0 trackback
こんにちは、猫です。この日吉町界隈で野良猫をやらせて頂きまして約4年、皆様でいうところの38歳程度にあたります。この歳までぼや~っと生きてまいりましたが、この私、先日気づいてしまったのです。私が「なんの為に生まれてきたのか」ということを・・・

今まで私は、何かの生命を頂いて己の命を繋ぎ、そして子孫を残して死んでいくという永遠無窮の流れに疑問を感じておりました。
我々のような猫ならまだよし、生きていくうえでの楽しみの一つ二つはございます。しかし、例えば、海に潜り食べる為にじっと日向ぼっこをし体温を整え、温まると海に潜って海草を食い、出てまた日向ぼっこをするという毎日を繰り返すウミイグアナ・・それもまだ良いでしょう。常に危険と隣り合わせで幼虫時代を過ごし、成虫になったとたん何も食べず繁殖だけして死んでしまう羽虫・・・彼らが一体なんの為に生まれてきたのかということが不思議でなりませんでした。
私ももちろんそうです。私の目も鼻も爪も歯も髭も、私が造ったものは何一つなく、全ては与えられたもの・・親から?いや、ではその親は?そのずっと前・・最初は?

しかし、判ったのです。そう、我々は宇宙の、いやそれよりはるかに雄大ななにかの大いなる意思の元に一つの目的を持って生まれ、そして、それをいつか成し遂げる為に生命を繋いでいるのだということに。

およそ全ての生き物は自分の目的に気づかずにただ食べて生き、死んでいくのでしょう・・しかし私には私に与えられた目的、いや、使命が判ったのです。
ああ、なんと清々しいことでしょう、いま私は地球の、いや、宇宙との一体感を感じています。
私は私の奥底に刻まれたはるかなる記憶、そう、私が生きる目的、それが今日判ったのです!

きっかけは先達の遺したこの軌跡です。
コンクリの足跡

私は、私たち猫は柔らかいコンクリに足跡を残すことが・・・・・





こんにちは、スプラットです。お察しの通り退屈しております。足跡は犬じゃねーのか?というご意見は聞きません。
今日は店の前にアスファルトを流す日で、なんぴとたりともその上を歩くことはできません。陸の孤島と化しましたこのスプラット、私は今現在コーヒーを買いにでることすら許されておりません・・・南無・・・
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/135-4b76045a

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR