Loading…
 

山口さんちのブルーライト

Posted by スプラットヤモリ on 15.2011 未分類 0 comments 0 trackback
まっちのあっかりが このごろすこし変よ どうしたのかな~
こんにちは、スプラットです。

「クリスマス?なにそれ?おいしいの?」のタイプの私でも、この時期にイルミネーションが少ないのはやっぱり違和感を感じます。いや、わかる、わかるんですが・・・
イルミネーションを見に花畑駅のドコモショップを見に行くなんて話をお聞きしますが、なんだかなぁ・・・

さて、今年は漫画をたくさん読もうと決め、夏頃からお客様のご協力のもと、たくさんのオススメ作品をご紹介頂きました。有難うございます。
一覧

実際色々と読んでいるのですが、最近気づいたことがあります。なにぶん古い人間でございますので、凝り固まった先入観というものがあるのでしょうか?タイトルを聞いて想像していた中身と実際の内容が大きく違うことが多いのです。

例えば・・・

1・テルマエロマエ

想像 (ジャンル・ファンタジー) 中世を舞台とした黒魔術の物語。破壊碑文「テルマエロマエ」を得ようと画策する人間模様。宗教を側面にもったおどろおどろしいお話

実際 古代ローマの風呂建築家がなぜか風呂に入るたびに現代日本にタイムスリップしてきて衝撃を受けるオモシロ愉快なお話
テルマエ


2・アオイホノオ

想像 (ジャンル・サスペンス) もろ昼ドラ。家庭内問題や不倫・・・愛憎劇の数々のお話

実際 漫画家を目指す若者、その若者が生きた80年代カルチャーを半ノンフィクションで描く愉快なお話
アオイホノオ


3・進撃の巨人

想像 (ジャンル・野球) がんばれジャイアンツ!巨人軍に入団した小学生ピッチャーを主人公に、ペナントレースの優勝を目指すお話

実際 なぜか出てきたたくさんの巨人達によって人間達が食い殺されていく・・それに対抗すべく残った人間達があーじゃこーじゃするお話
進撃

4・ガラスの仮面

想像 (ジャンル・ホラー) 装着すると吸血鬼になってしまう呪われたガラスの仮面・・・それを巡るジョースター一族の永い戦いのお話

実際 幻の舞台「紅天女」この舞台を演じることが許されるのは最高の役者のみ。この幻の舞台を演じることを目指す二人の天才少女の成長のお話。まさに今どハマリです。
ガラスの仮面


5・What's Michael?

想像 (ジャンル・ノンフィクション) 数々の伝説を残したマイケル・ジャクソン そのMJの生い立ちから栄光、そしてその死までの軌跡のお話

実際 なんか、猫のすったもんだのお話
maikeru.jpg


6・ぴくぴく仙太郎

想像 (ジャンル・エロ) 「仙太郎」とは男性の局部の隠語!? ビックマグナムをめぐる明るいエロスのお話

実際 なんか、ウサギさんのすったもんだのお話
ピクピク






来年は活字を読もうと思います。


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/124-ef41daec

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR