Loading…
 

ゲス店主

Posted by スプラットヤモリ on 17.2011 商品 0 comments 0 trackback
ルービックキューブの5面までは揃うんだけどなぁ・・・・こんばんは、スプラットです。


先日、ニュースを見ておりましたら、名古屋始発の東海道線の車内で、皆が母子に席を譲らないことに立腹した見ず知らずの男性が電車の中で暴れ、座っている中の若者一人と口論になり、その処理の為電車が37分遅れたというニュースがありまして、私は、改めて正義とはなにかということを考えながらいつものように深夜の散歩をしておりました、が・・・両者の立場に立って具体的に考えないといけないケースのものは答えが出ないものでございます。この場合、誰が正義で誰が悪なのか?

私にも経験がございます。
天神に出るとき福岡天神まで西鉄電車を使うことが多いのですが、慣れない街歩きに帰りはヘトヘトになっていることが多く、私はなんとか座りたいがために、しばらく先の時間の始発電車を待つ列に並びます。やっと電車が来て席を確保するのですが、発車が近づくとバタバタと人が増えてまいります。その時は、発車寸前に乗車してきたお婆ちゃんが私の目の前に立ったのです。そしてじっと私を見るのです。私は電車が発車するタイミングでお婆ちゃんに席を譲り、「ありがとうございます」の言葉と引き換えに我が町久留米までつり革片手に立つこととなりました。私は正義なのか、悪なのか・・・

ここまで書いて気づいたことがあります、席を譲った私の優しさはどうも気の弱さからくる優しさのようです。



JUST CAMPAGNE
ジュストカ

LEDER MAKES
leder.jpg

THE SUPERIOR LABOR
カンパーニ



徳高い人間になろう・・・


スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/117-c7b401b3

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR