Loading…
 

負けるな一茶、頑張れ一茶

Posted by スプラットヤモリ on 14.2011 未分類 1 comments 0 trackback
やれうつな 蝿が手をスリ 足をスリスリ・・
ご無沙汰しております、スプラットです。ごめんなさい、許してください。

毎年のことではございますが、衣替えの渦中でございます。今は、名作「ぷよぷよ」で言えばまさに階段連鎖に向け積み上げている真っ最中なのですが、積み上げすぎて自滅するという例のパターンにはまりそうでドキドキしております。すでにギリギリです。


そんな中、心の安寧を求めるべく、先日のお休みは久しぶりに出かけてまいりました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私の車はナビが死亡し、音楽すら聴くことができない状態です。無音の中一人出かけるというのは、独り言を楽しめるいい機会なのです。自分でも驚くようなことが口からでますが、それは内緒です。


さて、話が逸れてしまいましたが、先日は波佐見を目指して出かけました。

午前中に出発をしましたので、昼食をとらないといけないと思い、途中どこだかわからないどこかで「からつバーガー」を見つけましたので、久しぶりに食べてみようと3つ程頼んでみましたところ、思ったよりいっぱいいっぱいになってしまい、そこからの動くことがつらくなってしまうという困難にぶつかってしまいましたが、そこは大人、どうにかしました。
からつ

34号線を延々とくだり、武雄あたりから有田方面に進みますと何故か波佐見に着きます。

目的地はここ、「はなWAKUSUI」さんです。
外2
外1

築80年の製陶所跡地を利用した、雑貨屋さんやら食べ物屋さんやらの集合体です。とても雰囲気よいところで、ただフラフラするだけで心地よい気分になれる場所なのですが、お店によりお店の方のテンションがだいぶ違うので、途中、魚を見ながら気構えを立て直す必要があります。きっと私だけだとは思いますが・・
池





以下が戦利品です。
すず
富山の真鍮の風鈴  
店のドアにつけることによって2階にいてもちゃんとドアが開いた音が聞こえて安心と踏みましたが、今のところ失敗です。鳴りません。

茶
岩手、南部鉄 
お茶を飲んで鉄分を補給しようとしましたが、内側はホーローでした。安いと思ったんだ・・
他のやつ何万とかでしたもの・・・
あぶら
ドイツの靴クリーム
これはかなりよいです。食べたくなります。


これで帰りに武雄で温泉に入るという黄金のコースを満喫してまいりました、という・・・



ほんと久しぶりの外出ですので許してください。



最近は、夜中に歩いては牛丼を食べて寝るという繰り返しなんです。


ご期待の通り太りました。






スポンサーサイト

なに?お太りになられた、と
健康診断は受けておられますかな?
わたくしは、中性脂肪、肝機能、心臓肥大、太り過ぎ、などなどありましたよ。40も見えてくるわけで、無茶はよくないでっせ、お体はお大事に
2011.11.07 03:52 | URL | きり丸 #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/116-d513e25d

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR