Loading…
 

注文し過ぎる料理店

Posted by スプラットヤモリ on 29.2011 未分類 0 comments 0 trackback
シガガス


すっかり夏色の火曜日、こんな入道雲に誘われたら、夏生まれ夏育ちの私は外に飛び出さないわけにはまいりません。
というわけで、バイキングに行って参りました。こんばんわ、スプラットです。

国道3号線、広川インターの手前に、自然食系のバイキングのお店があります。そこの施設責任者の方が例のごとくお隣さんで、「来てくださ~い」なんておっしゃっておりましたので、ホイホイ昼間っから行くことにした次第でございます。

さて、行ってみますと、これが思ったより洒落ておりまして・・尚且つ、(なんとかさんが作った無農薬レタスやら、なんとか農場の有精卵を使った・・・的な)自然食メインとなると、当然中は女性ばっかり・・

しかし、野郎一人での突入とはいえ、中に知人がいるのが唯一の救い。この動作を行なうことによって関係者っぽい空気を皆に印象づけることができます。

((呼び出し・・・))

と、いうことで、早速入り口で「〇〇さんていらっしゃいますか?」と従業員さんに尋ねますと

「〇〇は会議で出ております」

「・・・・・・」

孤立無援、覚悟を決めなくてはならなくなりました。

女性客ばかりのバイキングで謎の風貌の男性客一人・・・その孤独さと不安は、透明ガラスの前で出られなくて必死にもがく羽虫のようなもんです。

しかし、皆様もご存知の通り、バイキングとは己との戦い。テーブルについてしまえば個のエゴイズムのみが支配する戦場でございます。私も女性たちに交じって好き勝手に皿に自分の世界を作っておりました。

が、皆様の心の声はヒシヒシと伝わって参ります。
「ゆで卵五つって、オロチと坂東のどっちキャラよ(笑)」
「味噌汁椀にカレーのルーだけって、カレーは飲み物のクチかよ(笑)」

いいじゃないの!私は私で日記が書けるし、あんたさん方も話のネタになるでしょ?ウィンウィンの関係じゃない!こっちから言わせてもらえば、なんでそんな何度も御手洗に行くのよ!


一時間以上に及ぶ見えない攻撃に荒んでいく心、それとは裏腹に、お腹の方は大満足。
大変おいしく頂きました。




後日、その手「心の声系」の話を人にすると必ず決まって言われることが

「オマエが思ってるほど人はオマエのこと見てないから・・・・」


それはそれで寂しいんです。







スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sprat0221.blog71.fc2.com/tb.php/102-051c18d7

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR