FC2ブログ
Loading…
 

秋の日々

Posted by スプラットヤモリ on 31.2019 未分類 0 comments 0 trackback

こんにちは スプラットです ハッピハロイン

商品のことを中心にということであまり余計なことを書かないようにと心掛けましたところすっかり更新が減ってしまいました。 
こういう時は目立たない感じにパラパラ(特にレディース多し)入荷しているとご理解頂けますとちょうど良いかと存じます。


話はこれで終わりなのですが久々の更新でこれで終わりますと私も寂しいので少し進めます。


先日ニュースで見たのですが、人は30過ぎると新しい音楽に手を出さなくなるんですって。昔の曲ばっか聞いて・・これがおっさん化って奴の一部なんですね。 現に私も人から「神が現れた」と薦められてもスルーし続けて既に腐ったアーティストばっか聞いているわけなのですが そんな中ここ3年で唯一正規で買ったCDがコレ 初めて聞いたとき口ポカーンでしたよ。ご存知の方は皆そんな感じじゃね?

NEOIMP-14296.jpg


皆様も大好きなAGT出身なんですが・・・天才過ぎて気持ちが悪い。




尚 直近で入手したのが「アースシェイカー」(ブックオフ 280円)・・・・  通常運転状況がお分かりいただけたでしょうか?

























あと 元嫁に似てる










スポンサーサイト



R-15

Posted by スプラットヤモリ on 16.2019 未分類 0 comments 0 trackback

こんにちは スプラットです。イヒヒヒ。


顔も知らない仲間たちが「俺はJOKERだ」 「俺もJOKERだ」と盛り上がっております。

であれば私もJOKERか? 確かめに行って参りました。 私もJOKERでした。ちゅうか、皆JOKERでしょ?

とにかく凄い映画でした。 

まだ見に行っていないよというロマンチッカー達にスプラットなりにご紹介しますので来店時に語りましょう。



大まかな内容はこんな感じ

例えば・・上司に理不尽に凄い怒られました。その晩布団の中で悶々として上司を殴って謝らせる想像をしました・・・コレだけです。

つまりJOKERは概念です。 だから皆JOKERなんです。皆JOKERなのでR-15なんです。JOKERが目覚めちゃうと困るので目覚めやすい人は見ちゃいけないんです。 「弱い者達が夕暮れ さらに弱い者をたたく 」・・・では最も弱い者はどうしたら?こんな疑問を持つ人は取り込まれます。

さぁこれだけのことなのですが構成は大変複雑でした。 事前の構えとして「バットマン」という印象を棄てておいた方が良いように思います。少なくとも「ダークナイト」のJOKERとは別人です。アメリカ版の「人間失格」と思って見に行くとしっくりくるかもしれません。その他「新約聖書」、またチャップリンの「モダンタイムズ」の知識があった方が作中で言うところの「ジョーク」を受け入れやすいと思います。上記の例で言いますと、いいおっさんが上司から怒られている姿は客観的に見ると喜劇、しかし怒られている本人の顔をフォーカスするならば悲劇。 喜劇と悲劇は裏表であるという感覚があるとより楽しめることでしょう。よく言われております「タクシードライバー」とか「キングオブコメディ」とかは芯の部分ではどうでもよさそうです。

「演技がすごかったよねー」で終わらせられる作品ではないように思います。 見終わったあとに「ここはこうじゃない?」 「いやいやこうだよ」という意見を言い合ってはじめて完成するいわば文学に近い作品です。

事前に多少の構えがあるかないかで大きく評価の変わる作品のようです。是非参考にして頂いて見終わりましたらおしゃべりしましょう。
私は最初に書いたように「布団の中で上司を殴って謝らせる想像をした」派です。














※ リバーフェニックスが好きでした






















  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR