Loading…
 

団地を訪ねる

Posted by スプラットヤモリ on 22.2017 未分類 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。


いつから好きなのかわかりませんが、団地が好きです。たぶん中間市にいた頃に怖い思いをしたのがキッカケではなかろうか?そういうのありますよね・・・
そんなに好きなら住んだらいいじゃん?と言われることもありますが、そこはまた別。ここは割と同好の士による共感が多いのではないかと思います。70’Sロックは好き、でもその格好を真似るか?といったところでしょうか。まぁ、まだまだ修行が足りないということです。

数年来、夜のお散歩には青峰団地を訪ね、ちょっとした出先で発見しましても立ち寄ったりしておりますが、カッコいい団地は何故か危険な空気を伴っていて、いい雰囲気の団地に巡り合うと敷地に入った瞬間に空気が変わるんですよ。本能が止めに入るというか・・・コレがいいですよね。

さて、そんな生活を続けておりますが、ふと思い出したことがあります。「私は近年見たどこよりもカッコイイ長屋団地を記憶している」
というわけで記憶をたよりに長野県上田市を訪ねて参りました。

L1011443.jpg

国道から一本入り込んだところにある古い集合体、時間がゆっくりなのに緊張感が漂うこの感じ。フラフラしはじめてすぐに窓の閉まる音、あぁ、これは誰かに見られてる。別方向には団子になっている3人の老婆。
すると遠くに見えたハズの3人の老婆が私の脇に・・・「何をしにきたのか?」と聞いてきます。

この偵察隊による洗礼はよくあること、正直にキチンとお話をしないと大変なことになります。そもそも人様のテリトリーですし。 まぁ今回は多少馴染みがある場所なので話は楽。 「おお、そうか、ゆっくり見て行け」と快諾。 だいたい皆話せばいい人。

ということで珍しくしっかり写真を撮らせて頂きました。


L1011442.jpg

L1011441.jpg

L1011440.jpg

L1011449.jpg

L1011448.jpg

L1011447.jpg

L1011446.jpg

L1011452.jpg

L1011451.jpg

L1011450.jpg

L1011445.jpg

L1011444.jpg



これがカッコよくなかったら何がカッコいいのか。












聖地巡礼

Posted by スプラットヤモリ on 22.2017 未分類 2 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。


お休みにご協力頂きありがとうございました。お蔭様で今年最も胸を熱くしておりますモノの聖地を訪ねることができました。 そう、芥川龍之介の「河童」で御馴染み、長野県上高地を流れる梓川。  
台風後で川の水も増水気味、いい感じのザワザワ森に仕上がっております梓川脇を「河童」内主人公、第二十三号の行動に基づき穂高方面に彷徨い、支流を遡って参ります。

ここからは大量の写真が出てまいりますが、基本文章はいれません。どうもブログ久々で勝手がつかめていないようなので。

L1011562.jpg

L1011521.jpg

L1011520.jpg


河童より熊遭遇の方がリアル

L1011517.jpg

L1011537.jpg


L1011522.jpg

L1011514.jpg

L1011531.jpg

L1011529.jpg

L1011546.jpg

L1011523.jpg

L1011536.jpg

L1011535.jpg

L1011534.jpg

L1011533.jpg

L1011532.jpg

ケロケロケロ、時々呼びます。

L1011544.jpg

L1011527.jpg

L1011525.jpg

L1011542.jpg

L1011541.jpg

L1011540.jpg

L1011539.jpg

L1011538.jpg

気配を感じる

L1011551.jpg

呼びますわな

L1011550.jpg



私でした

河童



というわけで、今回もただの森中散策になってしまいました。 こうなってくると最早アムール川に行くしかないのではと思っております。







店休のお知らせ

Posted by スプラットヤモリ on 11.2017 未分類 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。

久々のブログの内容がこんな事で申し訳ないのですが

都合により16日(土)~20(水)までお休みを頂きます。

人が動きそうな頃に店休むなんていい度胸じゃねーか、さては長良川上流でオオサンショウウオを爆捕するつもりだな?
はい、今年の読みはあながち外れていませんよ。


というわけで、今年も年一回のわがまま、申し訳ないのですが暖かく呑み込んでくださいませ。宜しくお願い致します。


0e2be0a8.gif

アデュー  




  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR