Loading…
 

うずく

Posted by スプラットヤモリ on 18.2017 未分類 0 comments 0 trackback

ご無沙汰しております、スプラットです。暑さ残るとはいえ、朝夕に秋の気配を感じる今日この頃となりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

やっと落ち着いたとはいえ、暑さに加え今年は昨年にも増してクマゼミの猛攻が激しく(ちなみに、下の写真は40匹越えの日の一部。何が引き寄せるのだろう?)、すっかり気枯れしておりました8月でございましたが・・・
DSC_0082.jpg

先日、そんな私にとりましてとんでもないニュースが飛び込んで参りました。皆様もご存知、「対馬でニホンカワウソ生息か!?」

河童を探す者としてカワウソは副産物としての遭遇に期待しておりましたので、先を越された感が。河童ハンターから見ればこんな可愛いカワウソも
a11b4bb3ba448d1fa402ac3dc62cc91f-580x411.jpg
こんなですし
AK0GMPxk.jpg

まぁ、でも対馬のカワウソはニュースでは期待を込めて五分五分なんて言っておりますが、十中八九外来種でしょうから、まだまだ望みを捨てるわけには参りません。
高い目標から徐々に下方修正していくタイプの私は、河童→カワウソ→オオサンショウウオ→オニヤンマのヤゴ→なんか、とにかく魚  こんな感じに目標を落とすことによって一定の達成感を持って川から帰ってくることができます。 このシステムは意外と人生に役立つようです。

ということで、9月の半ば頃に少し長めにお休みすることになりそうです。詳細決まりましたらまた報告致します。



ところで、時折気持ちよく冗談にのってくれるタイプの方々から「河童見つけてどうすんの?」とご質問を頂きますが、そりゃ、まず相撲をとって相手の力量を探り、そっからは組んずほぐれずで尻子玉の取り合いよ・・・ 急にホモ臭い絵が浮かびましたので退散致します。



※追記  MAのカットソが土日のどちらかに届きます









スポンサーサイト

8月の予定

Posted by スプラットヤモリ on 03.2017 未分類 0 comments 0 trackback

こんにちは、スプラットです。

ラジオ生活が続き、半ば強制的にどうでもいい新しい知識を得ております。 私はサチモスを知り、ししゃも、その他諸々を知りました。好きか嫌いかは別にして、これで若い方とおしゃべりができるかと思われます。機会があればですが。
おしゃべりできるのは有難いことなのですが、やはりどうしてもこの辺ピーンとこないのです。おっさんが仕事で心折れて帰ってきて聞くもんではないなと。
そんな中、先日、衝撃的な「愛の賛歌」を耳にしました。

「T字路S」

これほどかっこよかったとは。  びっくりだよ。 

なんとなくウチのお客様には共感を得られるのではなかろうかと勝手に思っております。


















さて、8月ですが、

4日(祭) とりあえず店にいます
5日(花火) 18時で締めます。ただ帰ります。

その他 盆など  特に変更なし

そんな感じで宜しくお願い致します。








大竹しのぶの愛の賛歌もいいですよ。

  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR