Loading…
 

蝉を呼ぶ

Posted by スプラットヤモリ on 25.2016 未分類 0 comments 0 trackback


※ セミの話です。嫌いな方はご注意ください ※


こんにちは、スプラットです。


記憶に残る夢が見られる目覚めの前のあの素晴らしい時間帯、そう、7時頃でしょうか、そんな私の邪魔をするものが二つ。

一つはご飯を求めて腕を引っかきガジりに来る猫。これはもはや年中行事ですので諦めておりますし、懐柔する術も心得ております。もう一つが問題なのです。

「クマゼミ・・・」


猫の額の自宅の庭に、4メートル弱の「シマトネリコ」の木があります。 細いし大きな木ではありません。 私もなにが通常でなにが異常なのか、比べてみたことがないので分からないのですが、この木に異常な数のクマゼミが集まってると思うのです。

せみ

恐ろしいのは、これが下から三本に分かれた幹の一本だということ。 今朝真面目に数えましたら木全体で25匹いました。

こいつらが朝から年末の第九よろしく大合唱ですよ。たぶんあいつらすっごいいい笑顔なんだと思います。


さすがに、今朝は「チビっ子の倫理感形成の礎になりやがれ!」と滅びの言葉を口にしそうになりましたが、クマゼミガンジー、クマゼミ無抵抗主義者としてぐっとこらえ、だまってトイレのカレンダーに「クマゼミ25」と書き込むのです。ちなみに昨日の日付の箇所には「クマゼミ20」と書いてあります。


ほんと、ポケモン捕まえてないで、虫かご持ってセミ捕まえてくれないだろうか。






スポンサーサイト

近況報告

Posted by スプラットヤモリ on 22.2016 未分類 0 comments 0 trackback
お久しぶりです、スプラットです、こんにちは。


唐突に梅雨が終わりまして山盛りの夏がやって参りました。 気温の上昇と反比例するかのように自店の前の通称「閑古通り」は順調に冷え込み、人の気配も消え、近所の工事関係の方が12時15時17時と定期的に行き交うのが窓の外の風景となっております。

道むこうには時々、SAINTJAMESあたりの半袖に半パン、ALDENかJUTTAサンダルにFELISI小バックという、わかり易い「FACE」のお客様がこちらを一瞥もせず凛と歩いていき、私はそれを無我で眺めながら、近日お気に入りの|F|C|Dm|Bb|を無限ループで弾き続けております。


特に商品紹介も行ってはおりませんが、手を出しやすい程度の価格帯をスローペースで入れ、日々の糧としておりますので、完全に何もないというわけではありませんが、長年の経験から、ペースに応じて生きることを主としてやっておりますので、今時期の露出が低めなのはお許し頂けると助かります。


そういえば、今日出勤時に、早速ポケモンを探していると思われるバルタン星人Tシャツの男性を見ました。「クマゼミでも探しやがれ!」と、私は少々否定的です。

システムも良く分かっていないのですが、訳の分からないコワイ高校生みたいなのがいきなり意味なく店に入ってきたりするのではと懸念しまして、先手を打っております。

L1010557.jpg



いつもと変わらない穏やかな一日が始まります。
















  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR