Loading…
 

反復

Posted by スプラットヤモリ on 24.2016 未分類 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。

6月の最初の日曜日にリサイクル屋さんでお店での暇つぶしにとゴミギターを買いました。 農繁期・選挙・梅雨の大雨・・・お店が退屈であろうと予想したからです。 ふたを開けてみれば予想以上のヘレン・ケラー、なかなかにスパルタンな状況です。
お陰様で、学生時代に半年かけまして「ギターは向いていない」と判断しました「F」の壁を乗り越え、「B」すら鳴るようになってくれました。  2週間強の話ですので、どれだけ潤沢な時間をとれているか想像ができるかと思います。

毎度のことながら自分語りのペースになってしまいましたが、「F」の壁を越えるのは童貞が童貞じゃなくなる位の意味がありますのでお許しくださいませ。

ただ、曲的なものを練習し始めますと、代表的な練習曲がおっさんとしては結構恥ずかしいのです。 先日大雨の中スピッツに手を出し、小声で「きみ~をわす~れな~い~」と歌ってみましたところ、その姿のあまりの情けなさに一人憤慨し、ダンボール箱を粉砕しました。



あれから自分の世界観を確認するために友部正人ばかり聞いております。







この数日間でもう一段階性格が暗くなったと思います。













晴耕雨読

Posted by スプラットヤモリ on 13.2016 未分類 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。


お店の方は極めて地味な回転をしております。そんな状況下ではございますが、顔を出してくださいます皆様方、有難いことでございます。
御来店の際に私がなにかを奥でコソコソと隠している時は、最近の果てしないアイドルタイムを潰す為に練習しているギターを片付けているだけですのでご安心くださいませ。



もう一週間近く前の話になりますが、今年もアジサイ寺に行って参りました。 私が訪れました時はちと早い印象でございましたが、そろそろよいタイミングではなかろうかと思いまして。

L1010544.jpg


L1010543.jpg


L1010542.jpg


L1010541.jpg


L1010537.jpg



これで今週来週あたりにホタルでも見に行ければ例年とおよそ同じサイクルになります。 サイクルが固まって参りますと、順調に老いてきているなーと少し安心します。








  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR