Loading…
 

685~692 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 30.2016 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。

今年はまただいぶ暑いらしいですね。 インド人もびっくりって昔の多摩の小学生みたいなことをテレビで言ってましたよ。
花粉の予想と暑さの予想はいつだって事前に気持ちを殺しにかかってきますが、もはや35度だって38度だって変わらないでしょうよ。 ただ過ごすのみ。







No 685

MARKAWARE  

L1010514.jpg

1とか2とか






No 686

FUJITO と MARKAWARE   

L1010515.jpg

1とか2とか







No 687

KITSUNE と
MARC JACOBS    

L1010517.jpg

KITSUNE S
MARC M







No 688

YARMO  

L1010516.jpg

SIZE S
英国製







No 689

BRU NA BOINNE   

L1010518.jpg

SIZE 0
日本製







No 690

LEROY  

L1010519.jpg

SIZE 2
日本製







No 691

PERO   

L1010520.jpg

SIZE 不明 (L程)
インド製







No 692

COPANO86  

L1010522.jpg


L1010523.jpg

SIZE 46
日本製








  夏はただ過ごすのみ。


お出かけ

Posted by スプラットヤモリ on 25.2016 未分類 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。  


よく車で通って気になるけれども歩いたことないなーという場所をお散歩してみることにしました。

奥八女 黒木 旧黒木駅前より



お昼前に到着しまして廃線になりました旧黒木駅前よりスタート。機関車が置いてあります場所です。

歩き始めますといきなり引率園児20名ばかりの列に遭遇、「こんにちはー」の洗礼を受けました。 幾度かお伝えしておりますが、田舎での「こんにちは」は自己防衛の為の牽制。 今日もかーとは思いましたが、まぁ、無理もございません、本日の私はこんな感じです。

L1010492.jpg
  オワってます


L1010494.jpg
鯉の小路

L1010495.jpg


L1010497.jpg

L1010498.jpg

L1010499.jpg

酒蔵の裏道でしたのでお酒のいい匂いがするなーと思いましたら少し行ったら食品加工所の甘い匂い、お昼時の家庭の匂い、と思ったら急に燃料屋さんの油の匂いと、歩き散歩は匂いが生々しいこと。


L1010501.jpg

尚、不審者を自覚する者が見知らぬ土地の細道を歩く場合、街中であればお巡りさんの職務質問ですが、町外れの場合は住民による袋叩きに気をつけなくてはなりません。 私はいつだってアムステルダムにいるものと思って歩いています。


L1010502.jpg

すさのお神社 大藤

有名なやつですが時期が外れれば毛虫だらけのただのラビリンズ。あと匂いがすごい。



L1010503.jpg

矢部川  

どこでも川に行ったら河童を呼ぶ声を出すのがお約束。

L1010505.jpg


L1010507.jpg

大雨の時にニュースで「用水路に落ちた」というのを聞いて「なんで?」と思う街育ちの方が多いと聞きますが、こういうことです。こんなもん夜歩いただけでも落ちます。

L1010508.jpg

婆ちゃんがネギかなにかを畑からとっていきました。お昼時なので使う分を採っていったのでしょう。 見たものを色々想像することで散歩は倍楽しくなります。

L1010509.jpg

畑の間の道をでかい芋虫が横切っていきました。 気持ち悪がられると思いますので写真からは外します。 あいつは順調にいけば体が人参みたいな蛾になるハズです。

L1010511.jpg



L1010513.jpg

最後は津江神社の大楠のお参りをしまして終了。  



帰りに八女の鳥藤でローストチキンを買って帰宅。 全行程3時間程度の軽めの外出。 

時間はまだ14時過ぎ。もしさっきの場所に引っ越したらなんて夢想をしながらビール。気づいたら寝落ち、傍らには猫ちゃん。

これが私の最高の休日。 これ以上何を望むことがあろうか。








673~684 (レディース) と、詭弁

Posted by スプラットヤモリ on 19.2016 レディース衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。

時々、お馴染み様から助言を頂きます。ありがたいことです。 店を広げたら?とか、別店舗出したら?もっといいモノ置いたほうがいいよ?もうお前、服作っちゃったらいいじゃん?  うん、責任を伴わない助言はいつだって大胆になりがちなことを私は知っております。仮にその大胆な助言で対象が傷ついていたとしても、言った本人は良い事をしたとしか思っていないことも知っております。ですので私はただ頭を垂れます。


ゲームはルールがあるから面白いのと同様に、万事制限があるから良いのであると思っております。制限があるからこそそこに努力とアイデアが生まれるものだと。

上を仰ぎ見羨むことはカッコイイことではなく、下を見て安心するのもどうかと思います。上に行こうと下に行こうと、その振り幅の大きさは必ず後で自分を傷つけます。ですので私は自分の足元に針を刺し、手が届くか届かないかギリギリの円を書きます。頑張ればどうにか手の届きそうな範囲、これ以下はダメだろっていうライン、その描かれた円の中で精一杯ジタバタすればいいのです。今の円は私と猫ちゃんがギリギリ楽しく生きていけるってとこでしょうか。

なんとも野心の一つもないつまらない事を言う奴だと思われるダイナミックな方もいらっしゃることでしょう、しかし円を書くのは私の意志、私の決めた制限、縛られてがんじがらめというわけではないので、円の中心はそのときに応じて上でも下でも自由に動けばいい。つまり、円が大きくなったり、形が歪まなければ、私は制限されながらも限りなく自由、そう、自由なのです。 ですから皆様とちっとも変わりはないですよね?









No 673

SCYE  

L1010468.jpg

SIZE 38
日本製







No 674

Frank&Eileen   

L1010467.jpg

SIZE XS
USA製







No 675

Peter Jensen
× FRED PERRY   

L1010470.jpg

SIZE 表記なし
ポルトガル製







No 676

ETOILE
ISABEL MARANT   

L1010482.jpg

SIZE 1

※シルク100







No 677

leur logette   

L1010471.jpg

SIZE 1
日本製







No 678

MARTIN MARGIELA   

L1010473.jpg

SIZE M
イタリア製

※ 2005  
※ニャーン!   ニャーン?








No 679

BORTSPRUNGT   

L1010484.jpg

SIZE 表記なし
日本製

※ ちょうちょ







No 680

iriiri  

L1010472.jpg

SIZE 表記なし
日本製

※ SET







No 681

DRIES VAN NOTEN    

L1010483.jpg

SIZE 36
ベルギー製

※巻きスカート







No 682

Flathority   

L1010486.jpg

※ レザーのリュック








No 683

CARNET   

L1010485.jpg








No 684

JUST CAMPAGNE   

L1010487.jpg


plaine

フランス製








664~672 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 12.2016 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。

「アリー my love」を見直す毎日です。 今なら、はじめの3個のリンゴをどこで買ったか聞き、残り2個のリンゴを一緒に買いに行こうと言えるスキルが身に付いたものと思われます。残念ながら不要なスキルです。


何がなにやら?という方がほとんどかと思われますが、5月の私はこんなもんです。毎年のことですので気にしないでくださいませ。





No 664

REMI RELIEF    

L1010459.jpg

SIZE S
日本製

※ 麻100






No 665

Nigel Cabourn   

L1010456.jpg

SIZE 46
日本製

※麻100







No 666

by   

L1010457.jpg

SIZE S
日本製







No 667

Nigel Cabourn    

L1010458.jpg

SIZE 46
日本製







No 668

STEPHAN SCHNEIDER   

L1010463.jpg

SIZE 5  (小さめ)
ベルギー製








No 669

bergfabel   

L1010461.jpg

SIZE  46







No 670

KOLOR   

L1010465.jpg

SIZE 3
日本製

※薄っすら柄入りの薄手のナイロンブルゾン。初期の傑作と思っています。







No 671

PREMIATA UOMO   

L1010464.jpg

SIZE 6 1/2 (大きめ)
イタリア製







No 672

HEINRICH DINKELACKER   

L1010455.jpg

SIZE 8
ドイツ製













最初にリンゴが3個あります・・・あと2個リンゴを買ったらいくつになるでしょう?     


いや、やっぱり導き出せるはずがない・・・・・










前向きに。

















656~663 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 06.2016 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
お久しぶりです、スプラットです。


ずいぶんだんまりだったじゃねーか? いや、そりゃそうですよ・・・ 普通に考えれば、何が言えた?って話ですもの。




久しぶりですのでリハビリのつもりで少々商品紹介を致します。 メンズは今年も気温35度までは薄手の長袖を強いるスタイルの夏になっていくものと思われます。







No 656

Kolor
BEACON   

L1010420.jpg

SIZE 1
日本製







No 657

EEL    

L1010419.jpg

SIZE S
日本製






No 658

arts&science     

L1010418.jpg


SIZE 3
日本製







No 659

120%lino   

L1010421.jpg

SIZE 48
イタリア製

※ 麻100







No 660

kuro    

L1010422.jpg

SIZE 0
日本製

※ 麻100







No 661

MARTIN MARGIELA   

L1010430.jpg

SIZE 46
イタリア製







No 662

arts&science

L1010423.jpg

SIZE 3
日本製

※普通に長袖のシャツです








No 663

Bergfabel   

L1010428.jpg

SIZE 46








番外

MARTIN MARGIELA    

L1010431.jpg

SIZE 46
イタリア製 

※これは気に入ってしまったが為に少しの間お店の裏に置いておいたあとに引き上げようかと思っております。気になりましたら直接お声を掛けてくださいませ。  
バーグファベルのショートチロルを思わせる、綿裏地の紺のジャケットです。 いかにも日焼けして変色しそうな生地をお約束どおりに日焼けさせてしまいましたといった肩や首元の茄子色、脇や肘内の皺に沿っての色落ち、襟元や袖口の汚れ、既にだいぶ小汚い状態ですが、これで完成度は30%といったところでしょうか。既に500円玉を直接渡す飲み屋さんや昭和な焼き鳥屋さんでは一目を置いてもらえるかとは思いますが、こっからの70%は着込むもよし、洗って乾燥機をかけるもよし、砂に埋めるもよし、切り絵貼り付けて夏の屋上に2週間くらいほったらかすもよしと夢が広がります。 





 












  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR