Loading…
 

日々のこと

Posted by スプラットヤモリ on 19.2015 未分類 2 comments 0 trackback
呼んだ? こんにちは、スプラットです。

人様から「誰に似てるって言われますか?」と聞かれた場合、合コンでもない限り聞いた側にはなんらかの答えがあると考えるのが妥当です。さてここで気をつけなければならないことは、聞いた側が用意しているものと答える側に格差があることです。 例えば、

「誰に似てるって言われますか?」

「●●さん(Aランク)に似てるって言われたことがあります」

「前から思っていたんですけど、○○さん(Cランク)に似てますよね」

「・ ・ ・ ・ ・ ・ 」

この状況が一番恥ずかしい、あってはならないことです。素直に人から言われたことをそのまま言っただけなのに自発的にそう思っているような気まずさときたらもう。

この場合は、「あまり言われたことはないですが、誰かいますか?」といった具合に固有名詞を出さずに聞き手の意見を聞くのが正解です。しかしながら、たくさんの方との会話が確実に減ってしまいました私はこんな簡単なこともできなくなってしまったようです。


お客様 「スプラットさんは誰に似てるって言われますか?」

我 「特にないですが、前にポルノグラフティのボーカルの人に似ていると言われたことがあります」

お客様 「・ ・ ・ ・ ・ ・ 」

我 「 ( しまった!!!)」

お客さま 「教育テレビの・ ・ 」

我 「 ・ ・ ・ ・ ・ はい ・ ・ 」

お客さま 「オフロスキーって人知ってますか?」

我 「 ・ ・ ・ ・ ・ 知りません・ ・ 」



20151019142006186.png

オフロスキー氏



よくよく調べてみましたら確かに近しいモノを感じました。一部で人気も高いようで救われます。 これで自己紹介に書けることが増えました。ありがとうございます。これ結構嬉しいです。


541~546 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 17.2015 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
ハロウィンの準備はお済みでしょうか?こんにちは、スプラットです。

20151017131748c37.jpg

日本における近年のハロウィンシステムは21世紀最大のヒットだと思っております。衣食住全てに如何様にも拡大解釈ができますし、そのほとんどが単発な為、一回揃えたら終わり、使い回せるというものでもなく・・・近く、そのオイシサから、イブにあたる「前夜祭」や「ハロウィン週間」となっていくことでしょう。
しかしながらそれ故の急速な仕掛けとそれによる盛り上がりは賛否が分かれているようでございまして、その速度についていけない方々からは「あの狂騒っぷりは日本の風土に合わない」と毛嫌いされているようでございます。理解力の欠落、同調の放棄、つまりは「モテない」と結論づけられますこのような遅れた人間にありがちな否定的な考えですが、私は「あの狂騒っぷりは日本の風土には合わない」と思っております。





No 541

BERGFABEL    

20151017125411396.jpg

SIZE 表記なし (M程)
イタリア製  (表記なし)






No 542

SCYE     

20151017125411db7.jpg

SIZE  36
日本製






No 543

MARKAWARE   

201510171254117fd.jpg

SIZE 2
日本製






No 544

BAND OF OUTSIDERS   

20151017125411fac.jpg

SIZE  S
USA製

※コーデュロイ素材です






No 545

HAUTE  

20151017125411d50.jpg

SIZE 48
イタリア製







No 546

GOLDEN GOOSE   

20151017125411157.jpg

SIZE  XS
イタリア製






はじめて「トリックオアトリート」と言われた時は「えっ?トリトン?海の?」と聞き返しました。

537~540 (レディース)

Posted by スプラットヤモリ on 10.2015 レディース衣料 13年10月以降 2 comments 0 trackback
マーニーを見ました。いや、私は好きですよ。ただ、時々本気で怖くて震えました。海外小説原作特有の受け付けにくい気持ち悪さでしょうか。

こんにちは、スプラットです。

割と使いやすそうな先日のラインナップに反し、本日は疾走感のあるものを少々。


No 537

DANIELA BIZZI   

201510101258501af.jpg

SIZE  42
イタリア製

※裾にヒラヒラが付いていますが取り外せます。






No 538

MALLONI   

20151010125850a8b.jpg


SIZE  44
イタリア製

※セットアップ

20151010125850e4c.jpg

※変型の襟周りが秀逸です。







No 539

MALLONI    

2015101012592979a.jpg

20151010125929751.jpg


SIZE  42
イタリア製

※私の中では早くも今期一番ではなかろうかと思っております。






No 540

CAREL VAN LAERE   

201510101259294ca.jpg

20151010125929ea0.jpg

SIZE S
イタリア製

※ムートンのパッチワークマント。ハロウィンで勢いでいってくれないかなーとは思っています。





人生を語らず

Posted by スプラットヤモリ on 09.2015 未分類 0 comments 0 trackback

バジャックを着る、幸せに囲まれたおっさんの人生、過去の分岐の中にはそんな未来もあったのではなかろうかと憧れたりもします。

20151009191257458.jpg


結果は猫を着るおっさんです。

201510091912573f5.jpg

ニャーン


ノリはたいして変わらないと私は思います。

528~536 (レディース)

Posted by スプラットヤモリ on 09.2015 レディース衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。

もうそんな時期かといったところですが、そろそろちゃんと私のご飯になってくれそうなもの達が増えて参りましたので、一度その空気を載せておきます。


No 528

ENGINEERED GARMENTS   

20151009132752773.jpg

SIZE 1
USA製






No 529

GRANDMA MAMA DAUGHTER   

2015100913275241b.jpg

SIZE 0






No 530

MANNA   

2015100913275257d.jpg

SIZE M
日本製






No 531

MIZUIRO IND  

20151009132752480.jpg

SIZE 1
日本製






No 532

ORDINARY FITS   

201510091327523dc.jpg

SIZE 00
日本製





No 533

SI-HO SUP   

20151009132708b17.jpg

SIZE 表記なし
日本製






No 534

TRAVAIL MANUEL   

2015100913270893b.jpg

SIZE  表記なし
日本製

※厚手の麻素材です






No 535

ENGINEERED GARMENTS  

2015100913270800d.jpg

SIZE 1
USA製






No 536

CRESCENT DOWN WORKS   

20151009132708efc.jpg

SIZE XXXS
USA製









追記

今回、惜しくもノーベル文学賞の逃した日本人作家さんですが、その作品を良いと感じるか否かは最早前世に係わるものだと理解しております。ちなみに私は後者です。尚、この考えをreductionしたものはスガシカオにも当てはまると思っております。ちなみに私は後者です。 後者の前世がなにかは分かりませんが、体感では前者より後者の方がモテない傾向にあるように感じます。

いいじゃないか!喫茶店で西村寿行読んだって!


526~527 (バッグ)

Posted by スプラットヤモリ on 02.2015 グッズ 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。

文通をしたことはありますか?

若い方はピンとこないかもしれませんが、私の歳近辺の方はほぼご経験があるのではないでしょうか?

当時の文通のスタイルは大きく分けて2つ、攻める側と受ける側。 およそ大抵の専門誌には文通のコーナーがありましたので、そこに投稿し、興味がある方からの手紙を待つか、投稿された方に興味を持ち手紙を送るかになります。
「じゃマール」に代表されます文通専門の雑誌もありまして、「返事120%確実」や「200%返信」(一回につき2回送るのか?)といった名文句が生まれたものです。

かわいい手紙セットを選び買い、必死になって文面を考え、切手を貼り、人に見られないようにポストに出し、返信を待つ・・・・
とんでもない手間ですが、郵便受けに明らかに空気の違う厚みのある封筒が届き、その宛名が自分宛だったときの高揚感はSNSでは到底及びもつかないものだと思っております。

しかし、いざ文通が成立しましても、大抵は3ターンで自然消滅していきます。当然様々な内面的な理由もあるのですが、もっとも大きいのはやはり面倒さなのです。

ですので、身近でさらっと「文通がきっかけで結婚した」なんていう方がいらっしゃいましたら、その方は、数回の面倒な時期のやりとりを情熱で押し、顔写真を送るという最大の苦難をクリアし、電話番号を交換し電話をし、直接会い話し、距離の壁を乗り越え、付き合い始めるという、これはもう精子に近い遠大なドラマをクリアしてそこに至ったということになります。本来聞いた瞬間に感涙し尊敬すべきなのです。

さぁ、ちびっ子の皆、お父さんやお母さんに文通についてしつこく聞いてみよう。個々が封印しているだけで、大なり小なり必ずエピソードトークがあるはず。奴らを内からエグるチャンスですよ。

ちなみに、私は鈴木彩子のコピーで音楽活動されている方との文通が印象的でした。

さて、前フリはこの辺りにしまして本題です。
この文通ですが、先日、ロマンチスト、いや、ロマンチッカーの為の雑誌「月刊ムー」の過去の文通コーナーが強烈だという話になりまして、一部ご紹介させて頂きます。


ムーの文通相手募集欄一例

・「前生アトランティスの戦士だった方、石の塔の戦いを覚えている方、最終戦士の方、エリア・ジェイ・マイナ・ライジャ・カルラの名を知っている方」高2

・「“時”についての啓示あり。ESP戦士の方々は連絡を。戦士としての名前と生年月日を書いてください。60円切手同封だと助かる」

・「私は5歳のとき、神から戦士として生きることを命ぜられ、力を与えられました。私の叫びが聞こえた方、お手紙を」高3女子

・「霧風、涼風、時風、白羽の名におぼえのある方か、私を仲間と感じる方、助けてください! 私はひとりぼっちです」中3女子

・「覚醒した龍族の民を探しております(かくいう私も一応ナーガです)」17歳女子高生

・「人類史はじまって以来の重要な使命をもつ私です 目覚めた時の私の名はインフィニティ 意味は無限です」21歳主婦

・「あたし‥‥実は異星人なんだ‥‥異星人の仲間どこかにいない‥‥?」15歳女子

・「戦士の方、ESPERの方、『7人の戦士』を知っている方、『クニヤス』『タカシ』という中学3年の大阪の男の子を知っている方など。私も“使命がある”といわれています」中3女子

・「私は3歳の時に運命を告げられ着実に超能力を伸ばしてきた戦士の一人です」「同じ戦士の方、かなり強いエスパーの方、一緒に最終戦争に備えませんか?」18歳女子

・「古代ギリシアの地中海にいたころの過去世の記憶がある方で、自分の魂、もしくは守護神がギリシア神話に出てくる神々である方と。私の守護神はアポロンですが、同じ系列の仲間を捜しています」23歳男性

・「あたしは幽体離脱、幽体分裂、時間をもどしたり、遅くすすめたり、タイムリープができます。100年に1度の天使のハネを持つ妖霊です」18歳女子




膝から崩れました。









今日は小ぶりでインパクトのあるやつを2つ

No 526

JEROME DREYFUSS   

2015100213305306b.jpg

2015100213305307c.jpg





No 527

BOTTEGA VENETA   

20151002133053b0c.jpg

20151002133053782.jpg


  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR