Loading…
 

525 (バッグ)

Posted by スプラットヤモリ on 28.2015 グッズ 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。

昨日の日曜日、18時でお店を閉めました。ごめんなさい。

先日より節々の痛みを感じておりましたが、最近読みました「3月のライオン」の中で棋竜が「夏に風邪をひくのは馬鹿しかいない」とおっしゃっておりましたのを重く受け止め、必死で体の不調を否定しておりましたが、節々の痛みが和らぎ、頭がぽーっとして参りまして、汗がダラダラ出てきた頃に「いよいよだな」と判断致しまして、潔く帰宅致しました。

名月に誘われて夜の世界に飛び出し、そのついでにもし万一、万一、店にお立ち寄りになったという方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありませんでした。

尚、激辛ペヤングを食べ12時間寝ました本日、だいたいOKのところまで戻りました。 で、最終的には、愛する激辛ペヤングはやっぱりすごいなというお話でした。




No 525

mina perhonen   

20150928120431c82.jpg


20150928120431ea7.jpg


2015092812043189f.jpg




519~524 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 25.2015 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。

外界とは見えないけれど強い力の壁のあります我がスプラット、呑気にしておりましたらいつのまにか近所に洒落たスパイス屋さんが出来ておりました。週末、いやに意識の高い初見の方々が店にいらっしゃるなーと思っていたのです。悪い意味ではありません。

なにはなくとも、近所にお店がたくさん出来るというのはいいことです。ひとかたまりがあるっていうのはやっぱり人が来やすいですから。先日中堅都市をフラフラして参りまして、そこは本当に強く感じました。知らない土地なんて実際どこに行ったらいいか分からないので、「この界隈」ってのがありますと素人には非常に助かるのですよ。

そういう意味では、まったく知らないところから戯れに久留米に遊びに来たら困ると思うんですよね。いや、意外と久留米って名前は全国的に知られております。地方の飲み屋で久留米から来たと言いましたらウケがよかったですもの。 (昨年、車で遠出した際に、ナンバーを見て「くるまい?北海道かい?」と言われたのは衝撃でしたが )

初めて新幹線で久留米に来ました、JRの駅を降りました、「お、おうっ・・・・・・」  「あの、久留米ラーメンの有名なところはどこですか?」
「えっと、タクシーに乗って頂いて~」 「お、おうっ・・・・・・」  というのは如何なものかと。

JRの駅前なんかはきっと、屋台と店の中間くらいの簡易店舗いっぱい並べてラーメン屋と焼き鳥屋で埋めちゃえばいいんですよね、きっと。旅行者としては久留米は立ち寄るだけみたいなポジションとして。久留米市民は比較的自己完結しているふしがありますので、市としてはお金は落としてもらうけど観光地化に力は入れませんよぐらいな勢いで。

まぁ、言いましても、近所にはこういったことをお話し合いしているグループが大小多数ありますので、私がこんなことを思う位ですので具体的な話もどんどん出ているのでしょうが。

近所にお店が出来たこと位でこれだけ話を膨らませているところを見ますと、私はきっと誰かとお酒が飲みたいのだと思います。

秋ですね。  

あ、猫でいいや。


 

No 519

DJANGO ATOUR    

20150925134159b24.jpg

SIZE  L
日本製






No 520

DJANGO ATOUR   

20150925134159712.jpg

ANOTHER LINE

SIZE L
日本製







No 521

FRANK LEDER  

20150925134159907.jpg

SIZE S
ドイツ製






No 522

ENGINEERED GARMENTS   

20150925134159141.jpg

SIZE  S
USA製






No 523

GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS   

201509251341592a9.jpg

SIZE 2
フランス製






No 524

COMOLI   

2015092513415981d.jpg

SIZE  表記なし





蔵出し (レディース)

Posted by スプラットヤモリ on 21.2015 レディース衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
シルバーウィークはシルバーに過ごされてますか? こんにちは、スプラットです。 
ご挨拶が適当な辺りから私のテンションを察して頂けますと幸いです。 


さて、いくつかの古いギャルソンを入手致しました。 渡辺氏の頃のトリコです。 今はなかなか使い方が難しいという御意見も多いかとは思いますが、素直に洋服って楽しいんだなぁと思えるモノばかりです。


20150921171752c66.jpg


20150921171752584.jpg


20150921171752ad3.jpg


2015092117175233c.jpg


20150921171752951.jpg


20150921171845349.jpg


2015092117184569f.jpg


20150921171845e3f.jpg


20150921171930ea9.jpg


20150921171845363.jpg


2015092117184554f.jpg


20150921171930a65.jpg


20150921171930414.jpg


201509211719303ff.jpg


20150921171930c7f.jpg


お好きな方は是非。

蔵出し  (レディース)

Posted by スプラットヤモリ on 18.2015 レディース衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。 

ホークス リーグ優勝おめでとうございます。  リーグ最速、シルバーウィーク直前という、神の見えざる手が働いたとしか思えないタイミングでの優勝によりさぞかし福岡は盛り上がることでしょう。 ウチですか? 特に何も。 だって、ねぇ?  余力がありましたらこちらにもお立ち寄りくださいませ。 いつもと変わらない風景をお見せする事が出来るかと思いますゆえ。



● ASKIKATASKI

2015091813531552a.jpg

20150918135315cdf.jpg

2015091813531543c.jpg
チェンジボタン

SIZE TU
SILK 100%
フランス製




● ASKIKATASKI

2015091813531569e.jpg

20150918135315df7.jpg

20150918135315f3d.jpg


SIZE TU
LINEN 100%
フランス製



猫の小道

Posted by スプラットヤモリ on 13.2015 未分類 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。  広島県尾道市です。 

坂の上の猫を見に立ち寄りました。 






今回、全行程の足下がguidiチャッカ。 少なくとも尾道歩きは歩きやすい靴をオススメ致します。静かにこさえてきた足のマメがここへきて全て潰れました。 

佳境  

Posted by スプラットヤモリ on 12.2015 未分類 0 comments 0 trackback

こんにちは、スプラットです。 岡山県倉敷市。








大分どうにもならなくなって参りましたので、そろそろ自粛致します。 




ジーンズの町のという前に

Posted by スプラットヤモリ on 12.2015 未分類 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。 岡山県倉敷市児島。  

自転車を借りることを覚えましてからB級巡りが加速しました。








大都会岡山

Posted by スプラットヤモリ on 12.2015 未分類 0 comments 0 trackback

こんにちは、スプラットです。  岡山県岡山市です。 

一気に近畿を抜けました。ちょっと降りました京都が人の多さで萎えまして、駅外3歩で敗走。

なんだろう、中国に入りましたら俄然自由さが増しました。 

噂に違わぬ大都会岡山、人気を避けてさまよい歩き、鏝絵をゴールとする。 







永平寺スルーに後悔残る

Posted by スプラットヤモリ on 11.2015 未分類 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。 福井県勝山市です。  

 
世界でも3本指と言われます福井県立恐竜博物館。



恐竜のこととか何も知らなかった昔の人が、大雨の後かなにかで急に露出した恐竜の化石を見つけて、何のこっちゃ?と思ったであろうことを想像すると化石は二倍楽しいです。 



朝は立ち食いそばにしました

Posted by スプラットヤモリ on 11.2015 未分類 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。  福井県福井市です。 

路面電車がおりまして安心します。







地元の方にオススメ頂きました炉端焼き屋さんに行きましたところ、お隣の席の老夫婦と仲良くなりまして、有り難いことに松茸の丸焼きと土瓶蒸しをご馳走になりましたが、福井の地酒にやられ、後に吐きました。

何でも分を超えたものは身に残らないといういい教訓です。  


  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR