Loading…
 

500~507 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 28.2015 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。 夏の終わりは何事もないなーと呆けておりましたらメンズ服が地味に増えてましたので連投致します。



No 500

NISICA    

20150828125900af0.jpg

SIZE 3
日本製






No 501

KOLOR   
2015082812590082c.jpg

SIZE 2
日本製






No 502

WHITE MOUNTAINNERING    

20150828125900197.jpg

SIZE 1
日本製






No 503

LOOPWHEELER  

2015082812575117e.jpg

SIZE S
日本製






No 504

KOLOR  
CLAM     

2015082812590082a.jpg

SIZE 1
日本製

※DISTRICT別注






No 505

U-NI-TY  

20150828125751398.jpg

SIZE 48
イタリア製






No 506

TATAMIZE    

201508281257513ea.jpg

SIZE S
日本製






No 507

MARKAWARE   

2015082812575113a.jpg

SIZE 3
日本製

※上は若干着丈長め、下はテーパードした半端丈。絶妙です。






番外

DRIES VAN NOTEN    

201508281257515e4.jpg


SIZE 42
イタリア製




493~499  (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 26.2015 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。

台風ご苦労様でございました。これといったダメージがなかったことをお祈り申し上げます。

今回はメリハリがしっかりした台風らしい台風でしたね。 私は古の風習に則り、前日に16個のコロッケを購入し備えと致しました。
朝6時に風の音で目覚めた際には窓の向こうは地獄絵図、自然と拝み手になりましたが、二度寝から目覚めますとすっかり落ち着いておりまして、無駄にコロッケを延々と食べ続け、パトラッシュをエンドレスで見るただの引きこもりの火曜日と同様となってしまいましたが、何事もなかったことをよしと致します。




No 493 

MARTIN MARGIELA   

2015082614342000f.jpg

SIZE 44
イタリア製






No 494

MARKA
UTILLITY GARMENTS    

20150826143420507.jpg

SIZE 1
日本製
※2015






No 495

FRANK LEDER    

20150826143420658.jpg


SIZE  S
ドイツ製







No 496

LARDINI    

201508261434201b4.jpg

SIZE M
イタリア製





No 497

U-NI-TY    

20150826143420b90.jpg

SIZE  48
イタリア製








No 498

S.E.H KELLY    

20150826143420b0d.jpg

SIZE  S
英国製






No 499

ETHOS    

201508261509144d3.jpg

SIZE  M
日本製

※リバーシブル





おでかけ日記

Posted by スプラットヤモリ on 12.2015 未分類 0 comments 0 trackback
お久しぶりです、スプラットです。こんにちは。 

突然ですが、鏝絵(こてえ)はお好きですか?  左官さんが漆喰壁などにコテを使って立体的に絵を書いていくアレです。このブログに目を通してらっしゃる常連さんはきっと私よりお詳しい方が多いかと思いますので、あまり鏝絵に関してごちゃごちゃ説明は省略致します。

先日はその鏝絵見たさに、全国の鏝絵全体の約10%を有するという鏝絵の名所、大分県宇佐市の安心院(あじむ)町に行って参りました。

素直に行けば良かったのですが、引きこもりが続いておりました為に欲を出して行程を詰め込んでしまい、疲れきる羽目となってしまいました。  まぁ、普段から動かなくなりますとこんなもんです。 






八女津媛神社  (八女市矢部村)
   

2015081212324303a.jpg

ご存じ、ここいらでは最強クラスのパワースポットです。
ちょっと感じやすい方であれば境内の中に入っただけで手に痺れを感じるとか感じないとか・・・・ 
私はその辺鈍感なので、私にとってのこちらは人に会いたくない時に出かける場所の一つです。
思えば外に良く出ている時も家で引きこもっている時もさほどコンセプトは変わっていない模様です。


201508121232437b2.jpg

樹齢600年の権現杉どんに道中の安全をお願いします。 こういうの結構大事。








原尻の滝  (大分県豊後大野市)


20150812123243816.jpg

201508121232431e5.jpg

20150812123243cc4.jpg

一度は行ってみたいと思っておりました場所です。 「東洋のナイアガラ!」自らハードルを上げすぎた者が少しがっかりされる姿はなんだか安心します。「お前もか」と。 「身の丈」大事な心構え。 
いや、すごかったですよ。でも東洋ではなくていいと思います。





少し地理に詳しい方であれば、宇佐に行く前に上記の2つが出てくる時点で どういう回り方してんだ?と思われますことでしょう。 はい、バカでした。 







さて、目的地であります安心院ですが、到着が夕方となってしまいまして、一回りした程度、滞在時間は30分程となってしまいましたが、幸いなことにこちらも良い意味でややがっかり、こじんまりとまとまっておりまして、見たいものは全て見ることができたかと思います。 

20150812123434c8c.jpg

20150812123434ba9.jpg

201508121234347c1.jpg

20150812123434ac9.jpg

20150812123434983.jpg

201508121234346a1.jpg

20150812123554513.jpg

20150812123554040.jpg

20150812123554776.jpg

20150812123554903.jpg

20150812123554450.jpg

20150812123554a87.jpg
ニャーン



素晴らしいですね。 


ところで、これは常連さんもほとんどご存知ないことかと思いますが、店のレジカウンターの脇には開店時に洒落で作った自作の鏝絵があります。 完成度の低さから化石のようだと言われることが多く、封印しております。 これは「スプラット7つのひみつ」のうちの一つです。

20150812165154fdd.jpg
  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR