Loading…
 

蔵出し 

Posted by スプラットヤモリ on 20.2015 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
 マスクは鼻までしてますか? こんにちは、スプラットです。 

冷房の修理に業者の方に来て頂きましたが、お手上げだそうです。なんとかしてくれと泣いて頼みましたところ、我々で言うところの投薬治療により延命が可能ということで、一年は命が延びました。ひとまず安心の涼しさです。しかし、これにより私と猫の一月の食費がイカれてしまいましたので、私の延命の為に少々蔵出しを致します。

都合により問い合わせはお受けできませんが、興味がお有りの方は参考になさってくださいませ。 




●MartinMargiela
corso como

20150620140831726.jpg

201506201408316ca.jpg

size s
イタリア製 






●John Lobb

20150620140831b0e.jpg


size 7
英国製  






●PaulHarnden

20150620140831813.jpg

201506201408312cd.jpg


size xs
英国製 






ハリーポッターと雨の火曜日

Posted by スプラットヤモリ on 17.2015 未分類 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。 

梅雨真っ只中でございますがいかがお過ごしでしょうか? 

朝からすっかり雨という時も、かえってその方がテンションが上がる場所もあるものでございます。というわけで、お馴染みのアジサイ寺に行って参りました。 

午前中9時には家を出ましたが、さすがに時期ですね、既にバラバラと人がおりました。 

20150617122104834.jpg

201506171221042c9.jpg

写真を撮る方や俳句をしたためる方、絵を書く方など、皆様思い思いに楽しんでらっしゃいますが、私がぼーっとしていると必ず紫陽花についての講釈をしてくれるおばちゃんが現れるのが謎です。 

20150617122104b47.jpg

20150617123735bde.jpg

20150617123735b13.jpg
自然の色合わせが一番綺麗で参考になると思いながらも、品種改良で出来ているものだから不自然なのか?そんなことを思いながらのブラブラ。今日も平常運転です。 




2015061712210463a.jpg

tops libertine ・ talking about the abstraction
bottom 60's levi's
boots marmorada
hat django atour
chain Stanley Guess
umbrella daiso



洋服屋っぽく自意識を全開にしてみましたので、この後、洒落たランチでも楽しめればブログとして完成するのですが、そこは私、道の駅で食べ物を買ってとっとと帰りまして、そこからはビール片手にノンストップハリーポッターです。 昼前からスタートした宴は14時には仕上がり、猫と「蛇を呼ぶ声」を真似して遊んだ頃から意識がなくなり、気づきますと夜でした。 ハリーポッターが途中になってしまいましたので、次週も同様に過ごさなくてはなりません。

これを以て私は よい休日と呼びます。 

蔵出し (レディース)

Posted by スプラットヤモリ on 11.2015 レディース衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。 

一日中雨だろうと猫と引きこもっておりました火曜日、予想外に夕方から晴れてきたものですから、悔しくなって蛍を見に行って参りました。 ベタに八女 上陽 枕橋。 ドンズバの時期は過ぎておりまして、蛍もパラパラ、人もパラパラといったところでした。 時期遅れの蛍を見ておりますと、出逢い系のパーティーでカップルが成立せず、ギリギリまで会場で粘る、そんなシーンを思い起こさせる、私にもそんな時期がありました。 

蛍はいい。儚いですね。

頑張っているのですが目立たず、気にして初めてその小さな輝きが目に留まる、そんな所が非常に性に合います。私もそんな風でありたい。 蛍でありたい。 

近くの女子3人組の所にヒヨヒヨと蛍が飛んで参りました。1人が手を差しだし蛍を捕まえました。 掌の中の蛍を見てこう言いました。「やっぱ虫だね、キモい!」
 
    





先日ご来店頂きました常連さんから、お勧めしたものが、ここにしちゃわりと普通だねというご意見を頂きまして、普通で飯が食いたいんだという思いを呑み込みつつ、ちょっとピリッとしたものを1つご紹介しておこうかと。 



BROGDEN 

2015061116403480c.jpg

2015061116403488f.jpg



size 表記なし 
イタリア製 


七夕風のこの子ですが、素材がレザーという狂気。 当然耐久性が低い事が想像されます。アーティスティックな雰囲気は崩壊により徐々にvagabondとなり、ついにはlunpenとなっていくことでしょう。最高。  でも誰か共感してくれます?


480~485  (レディース)

Posted by スプラットヤモリ on 03.2015 レディース衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
梅雨入りしましたね。 雨は嫌いではありません。むしろ、静かな夜に聞く雨の音は好きです。だが湿気、お前だけは許さない。こんにちは、スプラットです。 いつだってペトペトしてる気がします。

お店のエアコンが死にました。 何年か瀕死ではありましたが、完死です。 さてどうするかと思い悩んではおりますが、少なくとも今年の予定は狂いそうです。




No 480

Frank&Eileen

20150603133525555.jpg
size xs
USA製 

※ロンハーマン限定 
9900





No 481

ETOILE
ISABEL MARANT

201506031335250fe.jpg

size 1
インド製 

未定  







No 482

ordinary fits

201506031335255c2.jpg


size 0
日本製 

未定 







No 483

MAJESTIC
FILATURES

20150603133525f6c.jpg

size 2
ポルトガル製 
麻100

未定







No 484

DEUXIEME CLASSE

201506031335253cf.jpg

size 表記なし 
日本製 
麻100

未定 







No 485

MAR

2015060313352532b.jpg

size 表記なし 
日本製 

未定 








生きねば 

474~479 (レディース)

Posted by スプラットヤモリ on 01.2015 レディース衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
洋服が大好きな野郎の場合、20代の頃はサイズ感やらシルエットやら言います。この頃は正直何でもサマになります。 30代になりますと、信念はそのままに体型の変化と戦い始めます。バッチリと思って購入してもちゃんとサマになるのが10枚に1枚になって参ります。40代を迎えますと、ついに見た目を諦め、好きなものを着ればいいという境地に達します。これは、オッサンになって唐突に女装とかし始める感覚と近いのかもしれません。 
私を、私達を責めないで下さい。 

こんにちは、スプラットです。 グレッグのオリバーを購入しました。 私を、私達を責めないで下さい。 







No 474

Engineered Garments

201506011311348b7.jpg

SIZE 1
USA製







No 475

BURSELF

201506011311347b2.jpg

size 1
日本製 





No 476

Pirka menoko

201506011311344fc.jpg


size 表記なし 
日本製 





No 477

a piece of library

20150601131134a09.jpg


size 表記なし 
日本製 





No 478

si-ho sup

20150601131134fc3.jpg

size 1




No 479

TRAVAIL MANUEL

20150601131134efe.jpg


size 表記なし 
日本製 





  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR