Loading…
 

まとめ

Posted by スプラットヤモリ on 23.2015 未分類 0 comments 0 trackback
客 「結局、ノームコアっていうのは何だったの?」 


店員 「......昔、勤めてるときに関東(北関東)出身の先輩がいたんですが、福岡女子達と話している時にディズニーランドの話になったんです。そしたらその先輩言うんです 「彼女と部屋でダラダラしてたら朝になってね、テンション上がっちゃったのかな?急に思い立ってディズニーランド行こうかって。部屋着のまんま出かけたよ、格好つけるとこでもないし。自分にとってディズニーランドってそういうところ。」って。

......これがノームコアです。」
 


客 「いけ好かないね。」


店員 「......ですよね」 


※店員さんの主観です。




こんにちは、スプラットです。 この時期は気を確かに持たねばなりません。 
 





番外  


● J&M DAVIDSON

20150423131752765.jpg

英国製

※25000位で買ってくれませんか?




● FRANK LEDER

20150423131752f6d.jpg

SIZE S
ドイツ製

※68000位で買ってくれませんか?




●SCYE BASICS

201504231317527c1.jpg

SIZE 36
日本製

※34000位で買ってくれませんか?





いろいろと持て余す

Posted by スプラットヤモリ on 17.2015 作品 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。



ネッコ

201504171347260cf.jpg




日々生まれる大量の毛

201504171347261fb.jpg



100均

2015041713472681b.jpg




完成品 一作目

2015041713472649b.jpg



あとはこれをどうするかという話なんです。


442~448 (レディース)

Posted by スプラットヤモリ on 10.2015 レディース衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。 

先日、阪急地下で棒カツを購入することをメインの目的に、博多に行って参りました。 

せっかくなので久しぶりに街の洋服屋さんを見て参りましたが、ノームコアを引きずっているのか、まぁなんというか、全体的に落ち着いておりました。
肌寒い日だったこともあり、ニットにスゥエットのパンツにキャンバスのスニーカーといった、家から気楽にちょっと出てきましたというシンプルな格好の方も多く、概してセレクトショップもそんな感じの印象を受けました。  
業界側がアイテムを減らす提案をしてどうすんだ?なんて思ったりもしますが、私の立ち位置としましては口を挟める立場ではございません。  
しかし、そんな風潮へのアンチテーゼとして、今回はキッツいアイテム(いい意味で)を厳選してご紹介致します。  





No 442

MALLONI   

20150410135858053.jpg

size 表記なし 
イタリア製 

※変型のオールインワンですが、かなり下位置で裾が分かれているところが謎です。  






No 443

MALLONI   

20150410135834adf.jpg

size s
イタリア製 

※麻ニット素材のかなり長い羽織りです。 





No 444

表記なし   

2015041013585821d.jpg


※シルク素材のアロハでもない和柄の何かです。 リメイク品のようです。  






No 445

dosa   

20150410135834e0b.jpg

size 1
USA製  
※シルク100% かなり玉虫  







No 446

dosa    

2015041013583493d.jpg

size 1
USA製
シルク100%

※dosaでかなりなお金を出すのにこの辺を選択するあたりにROCKを感じます。 






No 447

DANIELA BIZZI    

20150410135834e94.jpg

size S
イタリア製 

※着てみるまではほぼ漁師網です。 


2015041015285529c.jpg

ちなみに定価の模様。  今のところ上記も含めこの世界観で進んでおります。  



No 448

DANIELA BIZZI    

20150410135834204.jpg

size S
イタリア製  


※今回はこちらが一番の謎です。 この謎解きの為にお客様に試着を協力頂くことがこの仕事の楽しみの一つです。  





とはいえ、本音を言いますと、ウチとしましても定番で使いやすそうなのが集まってくるのが理想です。 だって生きたいですもの。

437~441 (グッズ・メンズ靴)

Posted by スプラットヤモリ on 02.2015 グッズ 13年10月以降 0 comments 0 trackback
新年度お疲れ様でございました。さぞ心労も多かったことでございましょう。お察し致します。
こちら、年度替わりとはすっかり無縁ではございますが、生きていく上で常に人の立場を想像をするということを重んじております。
さて、この無駄な脳内シュミレーションは春ののんびりした時間を過ごすのに最適です。 
また「気色の悪いヤツだな」と思っておられるところまで含めて想像しております。
こんにちは、スプラットです。





No 437

foot the coacher

20150402135744b04.jpg

size 8




No 438

MOTO

2015040213574457b.jpg


size 2 (26~26,5 )






No 439

GOLDEN GOOSE

20150402135744197.jpg

size 不明  26~26,5程 
イタリア製  






No 440

VISVIM

20150402135744c8f.jpg

FBT ELSTON

size 9,5

※ホーウィンレザー  



 

No 441

VISVIM

2015040213574497c.jpg

GRIZZLY BOOTS MID-FOLK

size 9,5
  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR