Loading…
 

394~399 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 25.2015 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。



No 394

Django Atour
ANOTHERLINE   

2015022515084138a.jpg

SIZE 40
日本製
※綿75 シルク25 ネップ感があり良い雰囲気です。






No 395

SASSAFRAS  

20150225150841636.jpg

SIZE S
日本製
綿60 ナイロン40






No 396

SCYE BASICS  

20150225150841a13.jpg

SIZE 36
日本製






No 397

SCYE  

20150225150841017.jpg

SIZE 36
日本製

※襟がはずれます






No 398

CIRCOLO  

20150225150841e6b.jpg

SIZE S
ルーマニア製

※お気に入りです。デニム等素材を変えて青のグラデを構築したい・・






No 399

INVERALLAN    

20150225150841caf.jpg

SIZE 表記なし (S程度)
スコットランド製








389~393 (グッズ)

Posted by スプラットヤモリ on 25.2015 グッズ 13年10月以降 0 comments 0 trackback
確定申告ですか?終わりました。やっと生きることに専念できます。

こんにちは、スプラットです。





No 389

DONO  

20150225135611481.jpg

日本製

※とても良い雰囲気です。肩掛け用のショルダー紐があります。





No 390

Lepetto  

20150225135611659.jpg


※小ぶりですが凝っていて勝手もよさそうです。






No 391

J.M.WESTON   

2015022513561110a.jpg

SIZE 5C
フランス製

※箱なしですが専用のツリーが付属します。






No 392

ALDEN  

20150225135611526.jpg

SIZE 7 1/2D
USA製

※前回のコードヴァンウイングと比べますとやや使用感ありますが、ぼちぼちといったところです。
 箱はありませんが、専用のツリーが付属します。





No 393

Felisi   

2015022513561156d.jpg

SIZE 57
イタリア製

※例のナイロン素材のハンチングです。





今年の申告会場は比較的空いておりまして、職員さんとしっかりお話ができましたが、職員さんはとてもいたたまれないお顔をなさっておりました。記述項目はほぼ完璧だったのに何故なのか?










お守り

Posted by スプラットヤモリ on 21.2015 未分類 0 comments 0 trackback
お客様の買い物袋にそっと忍び、帰路の無事を見守り、帰宅と同時にその役目を終えるという刹那に棲む謎の動物達。実はこいつら、その造形のクオリティに反し、割といい革を使っております。

20150221210430244.jpg

ちなみに今回、GUIDIカーフ

7周年

Posted by スプラットヤモリ on 21.2015 未分類 0 comments 0 trackback
確定申告ですか? まだですよ。

こんにちは、スプラットです。

好きなものばっかり集めてやると鼻息荒くスタートしました我がスプラット、私と動物達がギリギリ生きていくことを優先に考えますと、好きなもの20%以内 ちゃんとどうにかなりそうなもの80%以上、自然とニッパチの法則に基づいた現在のスタイルに落着きました。(当然、売れるもの20%が売り上げの80%という理屈は別次元のお話になってしまいますが。)

オープン当初の在庫を見直しますと我ながらトンデいると思います。あのまま我が道で突っ走っておりましたらお店はとっくになかったと思っております。ここは天国じゃないんだ、かといって地獄でもない、そうここは久留米です。

ちなみに、丸7年店にありまして唯一処分もできずにいるのはこの子です。
20150221161047d82.jpg
いや、当時はすごいと思っておりましたし、今もすごいとは思っているのですよ。


昼過ぎから雨が降り出しました本日2月21日からスプラットは人知れず8年目に入ります。いつもありがとうございます。
特に無茶はしないでやって参ります。ルサンチマンが加速したのか人見知りも強くなっておりますが、最低限以上はしゃべります。どうぞ8年目も宜しくお付き合いくださいませ。    

384~388 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 18.2015 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。 出も入りもない、この時期の平常運転中です。
お気持ちは十分分かっております。春になりましたらお会いしましょう。私もしばらくそのつもりで生きていきます。


No 384

POST O'ALLS   

2015021820013502c.jpg

SIZE S
USA製







No 385

HAVERSACK
GENERAL GARMENTS  
20150218200135379.jpg

SIZE M
日本製





No 386

MARTIN MARGIELA   

201502182001351b6.jpg

SIZE S
イタリア製






No 387

Peter Jensen  

20150218200135749.jpg

SIZE M
英国製
未使用






No 388

WESTERN MOUNTAINEERING   

201502182001351a1.jpg

size M
USA製
未使用







番外 

MARIA RUDMAN

20150218200802805.jpg

スゥエーデン製 
トナカイ革×シルバー

※例の店でもやってました




EASTWEST
winch

20150218200802986.jpg


size 表記なし 
XS ~S程  

※ウィンチェスターの長さ違い  状態 まぁ良し






40年代 501XX

20150218200802cf2.jpg


2015021820080244c.jpg


size 32インチ程  

※比較的状態の良い47年xx 150kでご提案しまして売約です。












学問のすすめ現代語訳を買いに行きましたがしかし

Posted by スプラットヤモリ on 12.2015 未分類 3 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。

以前から気になっておりましたこちらを購入し読みましたところ

201502121401534b0.jpg

すっかりえぐられてしまいました。 これはイカンです。

※興味がありお読みでない方は褒め言葉と捉えてください。

381~383 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 08.2015 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
もはやなんの日だか分からないあの日に向けて、ご褒美チョコを考えるのが楽しみです。洒落た方向に目を向けたのちに、結果安心の不二家のショートケーキに帰ってくる流れが今年も想像できます。

こんにちは、スプラットです。 フルタも好きです。






No 381

08SIRCUS   

20150208183603686.jpg


SIZE 2
日本製
キュプラ67 綿33






No 382

DRIES VAN NOTEN    

201502081836035fc.jpg

SIZE 46
スロベニア製
ポリエステル51 シルク49





No 383

DRIES VAN NOTEN  

20150208183603d60.jpg

SIZE 46
ルーマニア製


こういうことです

20150208183603fb2.png



恵方巻きの日もスーパーに行きましたらただの海苔巻きの日に進化しておりまして笑いました。将来的にはオウチでお寿司の日になるのではなかろうかと期待しております。



続く逃避

Posted by スプラットヤモリ on 07.2015 動物関連 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。



時間は充分にあるのです。 昼間はカウンターの上に領収書だなんだが広がっていても御迷惑をお掛けする事はほぼございません。そういう時期なんです。 まさに今すべきなのです。 

しかしながら、ボールペンを持つとどうしてもネロ少年が憑依してきてしまい・・・・

20150207161322e45.jpg


家で待つ皆の仲間にあの犬が増えたらなんて妄想が私の人生を前に進ませながら現実には足止めをさせます。
  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR